(∵)勝ち組、負け組について

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

今日、思ったこと。

勝ち組、負け組という表現を耳にしました。

水際

考えました。

人生の勝ち組とか負け組とか。。他人が評価する。

果たして本当でしょうか!?

例えばですが、お金があるから勝ち組?貧乏だから負け組?

他人から見てですよね?そーゆうの。

実際、金持ちだから幸せだとは限らないし、お金ないから不幸せではないと思います。

お金持ちで、大きな家に住んでいて、他者からみて「あの人幸せなんだろうなぁ」と思ったところで

所詮、「想像」しかも「他人の」ですよね。

自分が思うように生きようとした時に、お金が沢山あるかどうかは本質ではないと思います。

大切なのは「当事者が満足しているのか?」であって他者がきめる枠組みではないと思います。

相対的な評価より、自分の評価でしょう。

隣の芝生は良く見えるってことですよね。

他人の評価を気にするよりも、自分がどうありたいかを大切に生きたいと思います。

あっだからと言って、他人に迷惑はかけてはいけないと思います。そうゆう配慮は必要だと思います。

ただ、その配慮に相手が正しく理解を示してくれるとは限りませんから、難しいですよね。。。。

コミュニケーションが一番難しいのかも、とか思います。。。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク