(∵) ブログ3ヶ月たちました。ブログで人生が変わるのか?

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

ブログを始めて3ヶ月立ちました。

 

ブログで人生が変わるのか??

 

 

この3ヶ月で自分の中で思ったことを書いてみます。

 

平均2.2記事/日 ブログの記事を書き続けています。

 

文章がうまくなったかはわからないけど継続は出来ています。

 

なぜ続けられているのかは、見てくれている人がいるからです。

 

GoogleAnalyticsというグーグルのサービスがあって、このブログが一日に何回観覧されたとか

どの記事をどれくらい見られているかなどを数値化してくれます。

 

かなり便利な機能です。

 

まだ使いこなせていませんが。。

 

そのデータによるとリアルな知り合いの方はもちろんですがそうでない方にも

興味を示して頂いてリピーターになってもらえているのがわかるんです。

 

とても励みになります。

 

僕は僕の価値観とか僕の目で見て感じたことをこのブログに書いています。

 

それを日々見てくれている方がいることは本当にうれしいことです。

 

可能性の問題として、僕が生涯出会うであろう僕をリアルに知っている人の人数よりも

ブログを見てもらうことで僕を知っている人のほうが多くなりえると思うんです。

 

それは僕の価値観をシェアしてくれる方が多いということです。

 

僕の考え方とか価値観は少数派なのだと自覚しています。

 

なぜなら、このブログを軸にして人生を生き抜こうと考えているからです。

 

起業家というよりアーティスト(かっこいいフレーズですが)に近いのか?

 

「生きる」ことに正解はないと思っていますが自分の人生を自分の責任で生きることが

正しい生き方だと僕は思うのです。サラリーマンを10年やっていて僕があくまで僕が

感じるのは自分のやりたいことを犠牲にして生活のためにやっているのではないかということ。

 

サラリーマンを否定するのではないのです。

 

もしかしたら世の中に僕のやりたいことをやれるサラリーマンの仕事があるかもしれません。

 

きっとあると思います。

でもそれを探し出す労力より安定的な収入(一般的な価値観において)を捨てて自分を表現するほうがいいかなと。

 

僕が発信する情報は僕のフィルターによって漉されて変化した情報でなければならないと思います。

 

でなければ僕が発信する必要がないと思うのです。

 

情報への切り口とか掘り下げ方。そんな見方あるんだ。など。。。

 

今はなんでもかんでも記事にしていますがそのうち大まかな括りが

できてくるのではないかと自分では思っています。

 

こうやって書いていると「自己中」な奴だなと思われる方もいるかとは思いますが、

読んでもらえる方への配慮(読みやすいとか)は勉強してもっとよくしていくつもりです。

 

なのでもしよかったらコメントを頂けると助かります。

 

「その書き方はまずいのでは」とか「この書き方は判り易い」とか。

 

真摯に受け止めて対応させていただきます。

 

 

カッコよく「ブログを軸に生きる」なんて書いてますが今のレベルでは難しいのが現状。。

 

良かれ悪かれ今は定期収入(サラリーマン収入)があるので問題はないのですが。

 

もうちょいで辞めるので。。。ご協力いただければと。。。

 

なんといっても、前を向いてがんばるしかない!!

 

9月もがんばるのです!よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク