(∵)竜巻も火災保険補償なんだって!!(中日新聞記事)

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

2013年9月6日中日新聞記事

竜巻も火災保険補償

 

20130906-234254.jpg

記事抜粋
2日から4日にかけて関東地方や三重県、高知県で相次いだ滝巻は、
多くの家屋を損壊させた。竜巻などの「風災」も火災保険の
補償対象となるため、損害保険各社は請求漏れがないよう契約者に
呼び掛けている。ただ契約内容によっては注意が必要だ。

 

火災保険で対応してるんだ!
そもそも火災保険ってなんだろなと気になったので調べてみた。

 

ものすごくざっくりやります。

火災保険だから「火災に対す保険」じゃなくてわかりやすく言うと

マイホーム保険!なので「家に対する保険」なんです。ざっくり。

 

火災保険=マイホーム保険

 

マイホーム保険て言われれば、竜巻で家に損害があれば保険対象って

気がしますね!んー名前に問題ありなのでは?

 

さっきの「マイホーム保険」って最近は言われてたりするみたいです。

売る人的にも火災保険よりマイホーム保険のが絶対いいでしょ。。

 

家を買う時にほぼ入るみたいなので家買った人は知ってるのかなぁ。

ちなみに僕は賃貸アパートなんで大家さんが入ってるはずたぶん。

 

ちねみに地震で火事になったら地震保険が対応なんだって!ややこしす。。。。

 

んー少し勉強になりました。

世の中知らないことばっかりだな。。。

まぁ小さな積み重ねが大切だよね!

薄く漆を塗るように何度も何度も。。。

いつかきれいに輝くときが来る。。。?

 

よっしゃ!家買うときにはもっと調べなくては!

買う予定はさらさらないけど。。

 

ところでこの情報はこのサイトさんで学びました。

火災保険まとめ

もっともっと詳しく書いてあるので興味のある方は見てみてくださいな。

非常にわかりやすく書いてあります。。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク