マラソンの記録!9月1日~7日 整体行って膝の痛み直った!!

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

9月1日から7日までのマラソン記録

9月2日 4.2km 26分51秒 右ひざ違和感有り

9月3日 2km 9分22秒

9月4日 整体に行く

 

整体の先生いわく

「右ひざが痛いのは他の負担が集まって出ている」とのこと
「右ひざの痛みは結果であって原因は他の部位の負荷である」と。
なるほど!ちょっと哲学チックだな。
なんで、治療としては脹脛とか裏腿などの筋を伸ばしたりつぼを
おしてもらったり。

めちゃめた痛い。。。けどすっきりする。
整体の先生、しきりに「ヨガに行ったほうがいい」と薦めてくる。
ヨガはものすごく身体にいいらしい。ただの体操ではないと熱弁。

 

少し興味を覚える。

 


てか、ヨガ行ったらここ(整体)こなくなってまうけどいいの??
そんな商売っ気の無い先生、いいと思います。
さて、ヨガはいつか行くとして、右ひざの負担を軽くする対策せねば。
なにがいいか?

 

足回りの強化かな?

 

脹脛とか腿の筋肉を強化すればひざへの負担は減るはず。

 

原因から断つのだ!
今まで筋トレは、腕立て、腹筋、背筋だけだったので追加で
スクワット、つま先立ち(かかと上げたり戻したり)をやっていこう!

 

↓マラソン記録の続き↓

9月5日 6.2km 33分28秒 初の6km越え 整体のお陰

9月6日 2km 9分23秒

 

本日(今帰ってきてこれ書いている)↓
9月7日 6km 30分26秒  右ひざ順調です。

9月7日記録

9月7日の姿

今日は蒸し暑かった。。午前零時くらいまで雨降っていたから
走れないかと思ったけど止んでくれて助かった。

 

ありがとう雨。

 

んーそれにしても整体に行ってよかったな。

 

また行かなければならないほど悪化させないように

 

足回りの強化に励もうと思います。
整体の先生ごめんあまりお金落とさなくて。。。

 

第34回豊田マラソンに参加される方よかったらコメントください!

情報共有して一緒にトレーニングがんばりましょう!!

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク