(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その3

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

hello!

 

(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その3

今回は、ついに聞きます!(無料CDです)

スピードラーニング

↑これです。

 

スピードラーニング2

↑こんな感じで入っています。

 

スピードラーニング3

↑体験者の声が主に収録されています。

 

 

DVDを見て思ったこと。

 

「聞き流す行為」は簡単だけど続ける意思がないと上達はしないと思う。

 

スピードラーニングは強力な武器だけど使う人間が使いこなす気がなければ意味が無いってこと。

 

なんでもそうなんだけど、、、、。

 

使いこなす気が無いのにこれは使えない武器だとか言う人間にはなりたくないね。

 

 

 

 

スピードラーニング4

↑こっちがCDです。

 

これには

1、スピードラーニングの説明2、英語と日本語、3、英語のみ

が収録されている。

 

 

 

1、スピードラーニングの説明

文法とか意味とか関係なく聴き流すとわかってくるぜ!と言っています。(ざっくり)

 

 

で、聴いてみた!

 

2、英語と日本語、3、英語のみ

英語と日本語は一文ごとに{英語→訳→日本語}がセットになって収録されてる。15分くらい。

 

英語にのみは「英語と日本語」の英語だけが流れる。5分くらい。

 

お試し版だから短いみたい。

 

両方ともバックミュージックでクラッシック音楽が流れている。

 

 

 

聞き取ろうとか考えないでBGMとして流しているので苦痛でもないし、聞いている感覚のないことのが多いかな。

 

それがいいのかよくわからないけど。

 

最初は「英語と日本語」を聞き流していると日本語が耳に入ってくることが多い。

 

やっぱり「日本語」は理解できるからかな。

 

「英語」はなんだろ知らない映画が流れている感じ?

 

 

 

何回聞いたかなぁ?

 

マラソン中も聞いて(ウォークマンに入れたので)仕事に行き帰り、読書中、入浴中、これを書いてる今も。

 入浴中に聞くためにこんな工夫をしました→(∵)200円(税抜)でスピードラーニングをお風呂で聞く方法

 

仕事の時間以外は聞いています。

 

 

 

たぶん20回以上は聞き流した時、ちょっと変化が!

 

 

何度も何度も繰り返し聞き流していると英語もなんとなくわかる感覚になってきたんです!

 

まず、何度も聴き流しているから日本語でストーリーを理解できるようになった。

 

そりゃ何度も聴けば落語だって覚えるもんね。次はこの言葉だってね。

 

で、「英語のみ」でもなんとなくストーリーがわかるようになってくる。

 

と、「単語」もわかってくる。なんとなくですよ。

 

日本語訳はわかってるから、この単語はこの言葉なんだろうなとか。

 

 

ん?

 

 

考えながら聴いてるんじゃないのか!って思われるかもしれないけど。

 

聞き流してても意識が「音」に向かうときがあるわけで。

 

100聴き流したとしたら20くらいは意識して聞いているかもしれない。

 

これもいいのか良くわからないけど。。。。

 

 

今日のまとめ

悪くないと思う。

 

耳で慣れる感覚なのかな?

 

この教材を沢山種類を聴くことによって聞き取れる単語が多くなって英語を理解できるようになるんだと思う。

 

「聞き流す努力」を続けれれば実際の英語に出会っても理解できるんだと思う。

 

有料版を使ってみようと思います。

 

有料版CDは「英語日本語」が50分くらい、「英語のみ」が15分くらい収録されているようなので聞き取れる単語が多くなるはず。

 

理屈としてはあってる。

 

また、有料版にするとサポート電話も出来るみたいだから、今の疑問点2点を聞いてみようかな。

 

①聴いている感覚が無い時もCDを流していて意味があるのか。

②意識して聴いてしまう時があるがそれは意味が無いのか。

 

おや、この2つの質問はなんか矛盾してないか?

 

哲学的なことを質問しようとしている。。。

 

正しい「聞き流す」状態ってどんなんだろうか??ってことがわからないからこのような矛盾した考えになるのかな。

 

なんにせよサポート電話に電話してみようっと。

 

ではまた。

 

see you !!

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 母親の赤ちゃんの語りかけと一緒なんでしょうね。でも私の脳みそは…

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク