(∵)200円(税抜)でスピードラーニングをお風呂で聞く方法

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

スピードラーニングで英語を習得中です。

 

ブログを書きながらスピードラーニングを聞き流し、本を読んでも、仕事に行く時も、帰る時も聞き流しています。

 

 

風呂に入ってるときも聞き流したい!と思って。。

 

僕は風呂で読書するのが好きで長ければ1時間くらい半身浴で入ってます。

 

なんでこの時間もスピードラーニング時間になればいいなと思ったのです!

 

 

ちなみにスピードラーニングのセットにこんなチラシが、、、

スピードラーニングのチラシ

なるほど防水してあれば安心だな。

おっこれこれ↑4680円かぁ。高いな。。。

 

 

SONYウォークマンNW-E062を持っているので、、、、。

iphone対応アームバンド7

よし、100円ショップ行こう!!

 

 

で、行ってきました。2点お買い上げ!!

スピードラーニング用

↑防水クリアケース スマートフォン用

   こんなん100円で売っているとはすごいな。。。

ちなみにipad用とかニンテンドーDS用なんかも100円であったのでCDウォークマンなんかも入るサイズあると思う。

 

R0015148

↑キューブ型ミニミニスピーカー   

 これも100円。。信じられん。電気屋さんで売ってそうだな580円くらいで。。

 

R0015149

↑普通のパックより頑丈なのかな??

   チャックの部分も強力そうだな。

 

R0015150

↑シンプルなスピーカー。なんか可愛い!

 

R0015151

↑スピーカーをウォークマンに挿したらこんな感じ。ちょっと不恰好か?

 

 

スピードラーニング用6

↑袋に入れました。この状態でも操作可能。まぁタッチパネルじゃないから当たり前だけど。。

 

 

スピードラーニング用7

↑風呂場デビューの図。

 

音は小さいけど、ウォークマンの音量をMAXにすれば問題なく聴けます。

 

んー最近の100円ショップってすごいよな本当に。。。

 

 

楽天で同じような袋とスピーカーを探してみた。

 

確実に性能の違いはあるとは思いますが、2つ買ったら3000円以上する。。。

 

とりあえず軽い感じで始めるのは200円で十分だと思います。

 

しかし、欲望は限りないもの。。。そのうちもといい物が欲しくなって買っているかも。。。

 

まぁ買ったら買ったで比較レポートでも書きますよん!!

 

よーし風呂入ろっと!!

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

コメント&トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by ひまわり

    外国の価値観を知るために英語を勉強するってことでしたよね??これって、外国の人と会話をするためってことですか??
    今回のスピード~の目標ってどこに設定しているんですか??なかなか、相性が良い教材に出会われたようで良かったですね☆

    • posted by こうじろう

      えっと外国の価値観を知ることが目標で。その目標への一つのステップとして①英語を聞き取れるようになる②英語で会話が出来るようになる(コミニュケーションがとれる)これをスピードラーニングに期待している。
      また、洋書を読んだりすることも外国の文化を知ることだと思うしそれはそれで違うステップを用意していくと思う。こっちは読み書きね。日本語を喋れる様になるのは自然な行為としてだけど、読み書きできるのは
      学校で勉強したからですよね?昔の人で学校行ってない人は日本語喋れても読み書きはできなかったて言うし。戦国時代とか。つまり、スピードラーニングは英語を読み書きできるようにする土台(英語を理解する力)
      を作るツールで、読み書きするのは次のステップとして、また違うツールやプロセスが必要で、現状読み書きに関しては動いていない。土台出来てないですし。まだ土台作るので忙しいからです。
      まとめます。スピードラーニングの目標は「外国の人と会話が出来ること」です。これは「英語の勉強をする1つのステップ」です。答えになっていますでしょうか?

  2. posted by ひまわり

    詳しくありがとうございます。
    細かい目標を設定してるんだろうなぁと思って、知りたかったんです。母国語でも文章の理解と会話は能力が別だと思うので、スピード~でどこまでを獲得しようとしてるのかと気になりました。リスニングと会話☆是非、頑張って下さい。

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク