(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その4

スポンサードリンク

(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その4

 

hello!

 

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

20130907-181052.jpg

↑写真がぶれてますが気にしない!

 

 

1週間くらい聞き流してます。

 

収録されている内容は日常会話で、英語日本語が50分ほど。英語にのみが15分ほど。

 

ブログを書いている時や、マラソン、出勤退勤、お風呂で聞いてます。1日4時間くらいかな??

 

こないだのその3で聴き方正しいのかを電話で聞こうかと思ったら「初めて2週間くらいしたら電話してね」と書いてあったのでまだきいてません。

 

それはそれとして、聴き流してます。効果あるのか??

 

 

 

今日こんなことが。

 

明日、勤務先(居酒屋で今は働いています)で常連のご夫婦がお孫さんのお祝いの食事をしてくれることになりました。

 

うれしいことです。

 

で、お孫さんには「お子様ランチ」みたいな食事を用意して欲しいとのこと。

 

従業員でお子様ランチといえば、ハンバーグ、エビフライ、から揚げ、チキンライス、たこさんウインナー、ゼリー、かなぁなんて話をしていて。

 

そんな中、やっぱ「おもちゃ」必要じゃない?と僕は思ったわけで。

 

子供の頃、どっかの焼肉屋さんに行った時にくおもちゃを貰ったのが嬉しかった思い出がある僕。

 

なんか用意してあげよう!!

 

といってももう夜中で。

 

おもちゃ屋開いてない!のでドンキホーテ行ってみていまいちで。。

 

てか男の子なのか女の子なのか何歳なのか聞いてない。

 

七五三だからそのうちのどれかなんだけど。。

 

初歩的ミス。。。

 

でもなにかプレゼント的なものあったら喜ぶよなと。

 

ドンキホーテの下に朝4時まで100円ショップがやってるのでそこを物色。

 

プレゼント用の袋を発見したので、お菓子(お菓子なら性別年齢ごまかせる)を詰め合わせることにしたのだ!

 

さすが自分!自画自賛!!

 

で、袋を物色してる時に、、

 

 

この100円ショップなんですが上がドンキホーテだからかなのか外国人のお客さんが多いみたいでよく見かける。

 

 

店内をうろうろしてたら、有線(店内BGM)からスピードラーニングが聞こえるような。。。。

 

「おや?」僕はその時ウォークマンをバックに入れてたのでスピードラーニングを僕が聞いているわけじゃないのにな、と。

 

「変な有線だな」と思ったんだけど。。

 

「あっ英語の会話か」と思った。

 

どうやら棚の反対側で外国人のカップル?が品定めをしてるみたい。

 

その時!!

 

 

「エイティーン」18って聞こえたんですよ。

 

この言葉以外は聞き取れませんでしたが。。

 

18くらい分かるだろって話なんだけど。。。

 

スピードラーニングで聞いてるのとまったく同じ発音で聞こえたからびっくりした。

 

スピードラーニングを聞いているみたいで。

 

頭にスッと入ってきた感じなんですよね。

 

うまくいえないけど。

 

前だったら、外国人が話してるなって認識くらいだったと思う。

 

で、さっきの感じは確実に聞き取れた。

 

知ってる言葉を聞いたみたいな感じ。

 

 

日本語でも専門的な言葉で知らない言葉って聞き取れなくないですか??

 

例えば日本酒を造るのに「やまはい」っていう方法があるんですが知らない人「やまはい」を漢字に変換できないですよね?

 

ちなみに漢字で「山廃」と書きます。

 

正式には「山卸廃止」の略語。

 

うまくいえないけど、こんなイメージかな。

 

もしかしてこれって効果でてるんじゃないの????

 

 

今回のように理解できる単語がある一定の水準を超えたら何かが起こるかもしれない。。。

 

 

プレゼント

↑ちなみにこんなプレゼント。お菓子が200円分くらい入ってる。

 

 

今日はこんな感じでした。

 

可能性は無限大!!

 

seeyou!!

 

 

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク