マラソンの記録!9月8日~9月14日走るコースを変更しました。

スポンサードリンク

(∵)9月8日~9月8日マラソンの記録 走るコースを変更しました。

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

11月17日の第34回豊田マラソン10kmに向けてトレーニング中!

この記事→(∵){愛知県}第34回豊田マラソンにエントリーしました!

 

 

今週の記録

9月8日 2km 10分14秒 

 

9月9日 6km 35分29秒

 

9月12日 2km 11分20秒

 

9月13日 4km 21分16秒

 

9月14日 2km 12分06秒

9月14日の記録

7日間中5日間マラソン実施。なかなか順調。

 

 

今週から、走るコースを変更しました。

 

いままではコースを考えず走った後に計測して4.2kmとか6.2kmとかになってた。

 

これを止めて、2kmのコースを何周するかに切り替えました。

 

これにより、今の3km時点の体力状態とかを前回と比較(感覚ですが)できるようになった。

 

他にも、今日は2kmにしようと思ってたら意外といけそうでもう一周走ってみたり。

 

そー体力のパラメーターみたいなのがなんとなく分かるようになったような。

 

「今日は疲れが溜まってるな」とか「体力あまってるな」とかなんとなくわかる。

 

無理そうなら無理しないとかいけそうだから伸ばすとか。

 

無理して怪我したらそれが一番怖いですからね。

 

幸い、足回りの筋トレも実施しているのでひざが痛くなることはほとんどない。

 

確実に体力ない時(あきらかな睡眠不足の日など)はさすがに。。。。

 

でもいい感じな1週間でした。

 

 

 

大会に向けて今月は7km以上走る日を作ろうと思っていたんだけれど

 

この方法使うから今月は8kmまで延ばすことにしようと思ってます。

 

10月で10km。

 

11月は大会前なんで、沢山走ったほうがいいのかな?

 

ここは色々調べてやっていきます!

 

第34回豊田マラソンに参加される方よかったらコメントください!

情報共有して一緒にトレーニングがんばりましょう!!

 

 

 

 

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク