(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その5

スポンサードリンク

(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その5

 

hello!

 

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

 

スピードラーニング初めて2週間くらいたちました。

 

スピードラーニングには100日電話サポートというサービスがあって2週間に一回くらいの頻度で電話していいらしい。

 

疑問に思ってること聞いてみるぞ!

 

で、電話してみた。

 

 

 

音声ガイダンスの後に担当者につながる。

普通にあいさつなんてありますがはしょって質問どーぞ!

 

 

Q、例えば勉強しながら聞き流していてものすごく集中してる時は流してる意味ありますか?

 

A、それは、、(苦笑)さすがに意味はないですが。聞き流す習慣をつけるという意味ではいつでも流しておくのがいいのでは。

 

 

Q、英語の意味を考えて聞いている時がありますがだめですか?

 

A、始めは「英語を耳に慣らす」ことを心がけてほしいので、意味などは考えないでただ聞き流してください。

 

 

Q、将来的に英語で文章を書いたりしたいのですがスピードラーニングは有効ですか?

 

A、スピードラーニングは「英会話をできるようにするツール」です。文章を書いたりするのはまた違った教材を使われた方がよいです。

 

 

こんな感じの質疑応答でした。もっと細かく教えてもらったけどおおまかにはこんな感じ。

 

さっき出てきた「英語に耳を慣らす」と「英語耳」になると表現されていました。

 

また、スピードラーニングのCDには「英語と日本語」と「英語だけ」の2枚がセットになってるのですが、「英語と日本語」を何度か聞いてなんとなく理解できてきたら、なるべく「英語のみ」を聞くようにして「英語耳」の育成に力を入れたほうがいいとアドバイスされました。

 

あと、僕は今「第一巻」を聞いているのですが、巻が進むと難易度が上がるといった物ではなくて、シチュエーションでまとめているので(第一巻は日常会話)興味のないシチュエーションを無理して聞き続けるよりも、興味のあるものを聞くようにしたほうがいいとアドバイスされました。

 

先々は、意味を理解してなくてもスピードラーニングの英語文をまねして言ってみるといいそうです。

 

あと外国人の方と電話で話すこともできるそうですが、そこらへんは次回のサポートからお願いしました。

 

 

今後の学習の流れを考える。

 

今、手元には第一巻と二巻があるのだけど一巻だけ聞きまくってたので二巻も聞いてみようと思う。

ちなみに二巻は旅行の英会話編。

20130907-181057.jpg

 

「英語と日本語」と「英語のみ」を同じくらいの量聞いていたけど、なるべく「英語のみ」を聞くようにしてみる。

 

「英語耳」の発達確認は次回のサポートの時にでも実感が沸くかな?と思う。

 

教材送ったから終わりではなく、アフターサポートもしてくれるので教材買ったけど使いこなせないって人は少ないと思う。

 

導入前からの印象通りに、しっかりしと運営してるなと思ったですはい。

 

 

あと、奇跡的に今月末にイベントが名古屋であるみたいなのでそれに参加しようか検討中。

これについては、また詳しく書きます。

 

 

ではまた。

 

see you !!

 

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク