(∵)7歳の画力はすばらしい!!「あきのはじまり」 中日新聞より

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

 

中日新聞に「発言」というコーナーがある。

20130927-192022.jpg

中日新聞の購読者が自分の意見を投稿する場。

 

小学生からご老人まで幅広く参加されている。
新聞の購読層の幅に驚かされる。

 
そーいえば毎週日曜日には子ども中日新聞なるものが本紙の中にはいってくる。

 

子供向けにわかりやすく週間のニュースを掲載している。

 

これが意外とおもしろいというかわかりやすくてよい!
あまり詳しくない情報の入り口にはおとなにもいいと思う。

 

閑話休題
「発言」には、

 

消費税の増税や原発のこと、かたや心が和んだエピソードなど

 

毎日色んな心が見えるそんな場が出来上がっています。

 
また、毎日一作品のこれも購読者からのイラストが掲載される。

 

そんな感じで、毎日どんな話題が乗っているか何気に楽しみにしています。

 

今日は、週に一度の「発言ヤング」という若者のみ特集がある。
たぶん小学生から高校生、大学生までの投稿のみを扱う。
小学生の読書感想文けっこうピュアな感じでひらがなばかりなのがまたいい。

 

高校生が敬老の日にいつも喧嘩ばかりしている祖母に「ありがとう」と伝えたり。
この投稿本名で書いてあるからこれ読んだおばあちゃんはどんな顔するかな?とか考えたりして。

 

で、今日のイラストがかなり心に残ったのでこの記事を書いたのです。

 

題名 あきのはじまり 

20130927-192121.jpg

 

いい!

 

非常にいいと思う!!

 

7歳の画力はすばらしい!!!

 

感性で描いてますね!!!!

 

帽子飛んでってるし。

 

 

 

以上です。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク