(∵)オカザえもんの生みの親「斉と公平太さん」に共感いたします。 #オカザえもん #斉と公平太

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

2013年10月4日の中日新聞「この人」より

 

岡崎のゆるキャラ「オカザえもん」の生みの親 

斉と公平太さん

40才

愛知県日進市出身

20131004-195038.jpg

記事抜粋

警備員や工場のアルバイトで生計を立てている。

 

40歳でアルバイトで生計。

そーゆうのもありだとおもうし。

そうなる可能性あり。笑。

 

正社員になれないで困る、、、みたいな意見をよく耳にしますが。

僕は自分のしたいことがあって、それをするのに正社員という場所と時間に縛られる仕事形態でないほうがいいこともあると思う。

正社員じゃないから、安定してないから、みたいな安直な意見はあまり好まない。

 

正社員だから安定してるとか誤認だと思ってるし。

世の中に「安定」はない。

「安定しているように見える」だけ。

それが本質。

 

諸行無常

 

これが本質だと僕は思っています。

 

 

やりたいことやってるフリーターのがよっぽど幸せなんじゃないかと思うこともしばしば。

自分の人生ジャン。

 

目標もなにもないんだったら、契約社員だろうが、正社員だろうが、金持ちだろうが、意味無いジャン。

 

僕は、斉と公平太さんに共感いたします。

 

オカザえもんの記事そういや書いたな

(∵)みんな大好き!!オカザえもんにお兄ちゃんが!???(中日新聞記事)

 

僕の好きなゆるキャラ「長者町くん」もついでにどうぞ

(∵)ゆるキャラブームですが「長者町くん」はご存知ですか??(あいちトリエンナーレ2013)

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク