松竹梅 澪 スパークリング清酒 を飲んでみた!これ日本酒なのかなぁ? #松竹梅 #澪

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

日本酒好きなんです。

 

あんまりブログに書いてないけど。。

 

蔵見学とか好きなんですよねー。

 

そのうち書くかも。

 

さて松竹梅 澪 です。

 

2013年6月発売開始のようです。

家の近くのセブンイレブンに売ってました。

R0015459

松竹梅 澪2

 

きれいなボトルで女性を意識したとすぐ分かります。

 

アルコール度数も5度と一般的なチューハイに近いのかな。

日本酒は15度くらいだから1/3ですね。

日本酒度-70!です。これはものすごーく甘いってこと。

普通では見たことない数値だ。。。

 

スパークリング清酒とのこと。

発砲系では普通の日本酒でも火入れのしない発酵が瓶の中でも

進むものもあるけど。ちなみにこれは本当においしい!

愛知県の原田酒造の「荒ばしり」ってのを飲んでまじで感動したのです。今年の分はもう売り切れたかな?

 

推測ですが、この澪は上記の方法ではなくて炭酸ガスを注入したものだと思います。

 

松竹梅のHPで調べてみて

 

松竹梅HPより

“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”は、ほどよい酸味とほんのり甘い味わい、爽やかな泡立ちが楽しめる発泡性清酒です。またボトルにはスタイリッシュなオリジナルボトルを採用。300mℓと小容量なので清酒になじみのないお客様にも気軽にお試しいただけます。

 

とのこと。

 

飲んでみましょう。

松竹梅 澪3

おーシュワシュワしていますね。

 

んー後口に日本酒の味わいはあります。

 

日本酒というよりチューハイですかね。甘い。

 

おいしいけど、日本酒って感じはしないよなーと個人的には思います。

 

シャンパンを軽くした感じかな?

 

飲みやすいんだけどね。

 

ここから日本酒好きになっていくのかは。。。。

 

松竹梅澪のページはこちら

 

原田酒造のページはこちら

愛知県知多郡東浦町生路坂下29

 

 

 

 

 

 

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

コメント&トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. 松竹梅白壁蔵(しょうちくばい)「スパークリング清酒」 澪

     先日飲んだお酒の紹介です。兵庫県の宝酒造株式会社さんが醸す、松竹梅(しょうちくばい)白壁蔵「スパークリング清酒」澪をいただきました。  地元のお祭りの時に、何か食べるものは・・・って言うと、焼きそば、たこ焼き・・・これではタンパク質の補給にならん!ってことでセブンイレブンに避難。サラダチキンでヘルシーにタンパク質補給となったわけですが、そこにいつか飲みたいと思っていた松竹梅「澪」MIOがちゃんと冷蔵されているではありませんか!。ってことで気が付いたら手に取りレジに並んでいました。  上立ち香は穏や…

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク