(∵)スピードラーニングを聞き流すだけで英語が話せるようになるのか!?その8

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

昨日、スピードラーニングじゃなくてもいいんじゃね?と思ったりして。。

(∵)グーグルの翻訳ツールが英語学習にマジで使える!!!の件

 

英語を聞き流せばいいんだったら英語のニュース聞くとか、英語で映画を見たらいいじゃん!

 

ちょいと英語ニュースを聞いてみたりもした。これでも聞き流してますけど?一緒じゃないのかな??

 

悩んだのでサポートセンターTEL!

a0006_001024

 

聞いたことは2点

 

①聞くだけなら英語のニュースとか映画でも良くないですか?

 

②聞き流した先の話すにはどうつなげるの??

 

嫌な客である。

 

しかし親切なサポートセンターの方。

 

教えてくれました。

 

①について

ニュースはものすごく早口だからかなり難易度が高いのよ。

 

映画は日本語でストーリーを理解してから英語だけで聞くのは有効である。

 

②について

100日聞いて基礎が出来たら教えます!

 

親切でした。②に関しては商業的なにおいもしますがそーゆうものかもと思いました。

 

そしてこの電話で外国人と少しおしゃべりが出来ます。

前回はしなかったのですが。

 

勇気を出してやってみた。

 

すごい簡単だった一瞬だし。

 

外国人の先生が英語の単語を言うので復唱する。以上!

 

単語1つだけなのですぐ終わります。

 

ちなみにすごく褒めてもらった。嬉しいかも。

 

さて、このサポート電話以外に、月に2回5分くらい外国人の先生と話が出来るサービスもついたいるとのこと。

 

これはさっきの単語の復唱のロングバージョンもできるし、フリートークも出来るらしい。

 

やっぱりサポートへの力のいれようは感心します。

 

ありがとーございました!電話を切ります。

 

さて、英語のニュースとスピードラーニングを聞き比べてみましょう。

 

感想。

 

んーたしかにニュースは速い。。

 

聞き流しても単語としてははいってこないかな。んー。

 

スピードラーニングはゆっくり喋ってるのがよくわかります。

 

こっちは聞きなれてるのもあるかもですが、単語単語がくっきり発音してるから耳に単語として入ってくる感じかな。

 

なるほど調子乗ってただけか。。。

 

スピードラーニングはやはり初心者に優しいのです。

 

まだまだ初心者なんですね。独学でやるよりスピードラーニングのが得策なきがします。僕は。

 

 

 

すみませんでした。。。

sorry

 

さて、納得したし時間あるんで外国人TELしてみた!

 

つづく。

 

 

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク