マラニックご存知ですか?マラソン+ピクニックです!!

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

マラソン関連記事です。

 

(∵)マラニックご存知ですか?僕ははじめて知りました。

 

中日新聞記事より。

R0015471 R0015472

 

記事抜粋

マラニックは、マラソンとピクニックを合わせた日本で生まれた造語。

もともと長距離走のトレーニングとして、気分転換を兼ねて自然豊かな道をゆっくり走る野外走があり、これが1970年代からマラニックとして徐々に市民ランナーに広まった。

最近マラソンブームを追い風にふたたび注目されている。

 

1970年代って僕生まれる前です。

僕は1982年生まれ。

世の中知らないことが多いなぁ。。。

 

記事ではゆっくり走って、橋から景色を楽しんだり写真を撮ったり、そしてまたゆっくり走るとか、

山の中や浜辺を走るとかも載っていた。

 

観光とか自然観賞とかの要素をしつつ走るんですねー。

 

いいなー。

 

仲間で集まってやったらおもしろいんでしょうね!

 

一人でもいいんだろうけどちょっともったいないのかな。

一人ならストイックに走りたい気分になりそうだし。

 

あっまだ一緒に走る仲間がほとんどいないや。笑。

少ないですが仲よくしてもらってる方もいらっしゃいます。感謝。

そして仕事に追われ時間が少ない。涙。

 

時間に余裕を生んだら(来年には生む予定)できるかはず。

少しづつ仲間を増やしてマラニックイベント開催したいです。

そーゆうの好きな人なんです。

 

そしてマラソン仲間募集してますよー!

こんな僕と仲良くしてくれる人はコメント欄からお願いしマース!

 

2013年11月の豊田マラソンでますーって人もどうぞー!

(∵){愛知県}第34回豊田マラソンにエントリーしました!(中日新聞記事もね)

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク