(∵)Ok!Ok!知多半島でみかん狩りしましょう!南知多町観光協会会長もすごい件

スポンサードリンク

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

読書の秋!

紅葉の秋!

食欲の秋!

 

知多半島でみかん狩りはどうでしょう??

 

中日新聞記事

20131011-174229.jpg

 

記事抜粋

会場となる南知多町内海のみかん狩り鈴ヶ谷センターは、3000坪の広さに数百本のミカンの木が栽培されている。
みかん狩り園組合長の大岩精市さん(59)は「今年は夏が暑かったので酸味と甘みのバランスがいい」と胸を張る。

 

みかん狩りは10月10日から11月30日まで、大人1100円(おみやげみかん10個くらい付)子供650円(みやげなし)とのこと。

南知多ICから1分とアクセスもいいです。

 

行こうかな。

 

一人だと怪しいかな??

 

さて、ちょいとこの画像をみてください。

毎日、「この人」という人物紹介コーナーがあるのですが10月10日の「この人」。

20131011-174239.jpg

愛知県南知多町観光協会の初の民間出身事務局長の久世守さんです。
記事引用

口癖は「オッケー、オッケー、全部オッケー」。協会のハッピを「これが制服」と言い、会議でもどこでも羽織る。

 

いや、久しぶりにOKサインで写真に写る人見たわ。

 

好きですその感じ!

 

なんでも初民間出身者で「他人のやっていないことどうしたらできるか考える」人らしい。

 

いいなー好きですその考え方。共感できます。

 

もっかい記事抜粋

長らく町の観光客の中心だった海水浴客が減っている。「『前は良かった』と言う人が多い。。集客で目に見える成果を示し、地元の人に先を見た自信を持ってもらえるようにしたい。いいものはあるんだから」

 

まったくその通りですよね。過去の焼き増しが未来じゃないですからねー。変化するのが当然。

時代もニーズも変化するって前提で前をみてやらなあかんですよね。

だって、みんな平等に未来はくるんだし。

 

海水浴って夏の定番行事だろうけど、時代と共にそのほかの娯楽が増えていますからどう対応していくのかな?

海水浴ニーズに対する価値の向上なのか、はたまたまったく違うニーズでの勝負なのか。。。

 

 

気になります。

 

 

今後の南知多町注目です。。

 

南知多町内海のみかん狩り鈴ヶ谷センター

愛知県知多郡南知多町内海奥鈴ケ谷70−18

0569-62-1497

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク