スカイランニングご存知ですか?僕は知りませんでしたがやりたくなったのだ!

スポンサードリンク

(∵)スカイランニングご存知ですか?僕は知りませんでしたがやりたくなったのだ!

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

スカイランニングの普及を目指す「松本大さん」の記事

20131024-014142.jpg

 

記事抜粋

標高差3000mをものともせず、山々が連なる壮大な景色の中を、山頂まで一気に駆け上がる。

山岳マラソン競技「スカイランニング」の普及に向けて今春、長野県山田市に移住してきた。

 

スカイマラソンって何??

スカイランニングとは、標高2000m以上の登山道を走るスポーツらしいです。

簡単に言えば、走って山を登るっことみたいです。

 

ものすごい過酷なイメージが。。

 

でも気持ちいいんだろうなー登山もするし僕にぴったりかも!?

富士山や立山とかで日本ではスカイマラソンあるみたいです。

 

んーまずは普通に登山に慣れてからかなー。

 

登山ちゃんとできてフルマラソン出れたらスカイランニング挑戦したいかも!?

 

「松本大さん」てどんな人?

群馬県嬬恋村出身で、山とマラソン好き(あっ僕と一緒だね)な父親に育てられ小さいときから登山をしていたらしい。

高校生の頃には登山競技を行い2006年にはワールドシリーズに参戦し今年の7月の富士登山競争では初優勝とのこと!

 

んーサラブレッドですね。はい。

 

松本大さんのHP(http://daimatsumoto.com/skyrunning/)に詳しくのっています。

このHPみたらスカイランニングやりたくなりますよー!

 

大自然の中を走る写真がかっこよすぎ!

 

いやー絶対楽しいよな!大自然の中で走るのは。

 

やりたいなーなのです。

ISF(国際スカイランニング連盟)ホームページ

 

 

こんなのもどうぞ!

マラソンの記事

第39回東浦マラソンにエントリーしました。(∵)マラソンの記録 10月13日から18日

登山の記事

(∵)初心者向けだけど急勾配!天王山に登りました。(岐阜県美濃市)

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク