(∵)良いイメージを強く願うんだ!!(尾崎里美さん作 「ちっちゃいおっちゃん」の感想その3)

スポンサードリンク

(∵)良いイメージを強く願うんだ!!(尾崎里美さん作 「ちっちゃいおっちゃん」の感想その3)

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

読書感想文!バリバリですよー!!

ちっちゃいおっさん

ちっちゃいおっちゃん 尾崎里美作 カナリヤ書房

 

この本の「ちっちゃいおっちゃん」は「潜在意識」のこと。

自分に自信のない男がちいさな女の子にちっちゃいおっさんのことを教えて貰って成長するストーリー。

4章編成になっています。

 

今日は、三章「記録を消す」を読んだので気になった文章を抜き出してみた。

 

ちっちゃいおっちゃんの言葉

「そうや。感情って大切やねん。感情が強いイメージやったら、『これがたくちゃんの夢や』思てめちゃがんばるで」

中略

「ぼく、好きとか嫌いとかわからへんし。イメージとエネルギーの強さしかわからへんねや」

 

 

もう一度書きますが、「ちっちゃいおっちゃん」は「潜在意識」のこと。

例えば、起業したい!って強く願えばちっちゃいおっちゃんがめっちゃがんばってくれるってことでしょ。

気持ちが大切とか、願いは叶う!とかは本当なんですね。

 

ちっちゃいおっちゃんがイメージとエネルギーの大きさで判断してくれるんだね。

 

 

ただし、好き嫌いはわからないんだって。

 

これは、起業したら失敗するかもしれない、、、って強く考えれば考えるほど、

ちっちゃいおっちゃんが失敗するようにめっちゃがんばってくれるんだな。

 

 

 

だから大切なのは。

①良いイメージを強く願うこと!

 

②悪いイメージは考えないこと!

 

③強く思えば思うほどちっちゃいおっちゃんがめっちゃがんばってるって考えること!

 

 

 

これ大切ね!覚えときや!!

 

ちなみにこの本は

(∵)『かっこいい自分になるための自分棚卸しセミナー』に参加してきた!

↑この時の講師のポテンシャライズの藤浦さんに紹介してもらいました。

 

気になる方は読んでみてください。

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク