(∵)思いやりのない政治だね。特定秘密保護法案可決。

スポンサードリンク

(∵)思いやりのない政治だね。特定秘密保護法案可決。

どうも愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログです。

20131127-152855.jpg
2013/11/27中日新聞より

特定秘密保護法案が可決されてしまいそうですね。
ここ何日かの新聞はこのニュースでもちきりですね。

僕は今のところ政治の知識がほとんどないので、詳しいことはわかりません。
もしかしたらこの法案が成立することによって将来なにかで助かることがあるかもしれません。
何が正しくて何が間違っているか、そんなことはわかりません。

ただ、これだけ国民が反対しているのに押し通すというのはどうなのかな?とは思います。

例えば、ルールはわからないけどボクシングを観戦しているとしましょう。
お互いが誠実に一生懸命戦っていたらなんとなく緊張感とか気持ちが伝わってくると思うんです。

ルールがわからなくてもね。

それが、片一方の選手が反則ではないにしても明らかに卑怯な手法を使っているのをみたらどうでしょうか?
レフリーはなにも言わないので反則ではないようですが。。。

僕はそれで卑怯な人が勝って何が嬉しいんだろうか?とおもうんですよね。
勝てばいいのでしょうか?
勝てば正しいということなのでしょうか?

そうかもしれないけど、寂しいですね。
そうならば僕はもうボクシングを見ないですきっと。

さて、そんな感じで政治も愛想が尽かされてきたんじゃないのかな?と今思いした。
勝てば海軍!そうゆうシステムなんだね。。。

「思いやりの心」なんて現代には必要ないのでしょうか?
国会は国民の代弁者ではないのですね。寂しいですね。

寂しがっていても仕方ないのですが、今はこの思いをネットに泳がせることくらいしかできませんので。
ちょっと真面目に勉強して何が問題でどう改善革命したらいいのか演説できるようにしときます。

不甲斐ない。。。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク