(∵)国民も悪いとこあると思うよ。秘密保護法案可決されそうですね

スポンサードリンク

(∵)国民も悪いとこあると思うよ。秘密保護法案可決されそうですね

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

20131206-122935.jpg

 

2013/12/6 中日新聞記事

 

なんで自民党は強行な手段、数で押しきるのでしょうか?

 

細かい話は専門家に任せるとして
国民からそうとう数の反対意見が出ているのに。

 

そもそも、頭のよい官僚とか政治家さんがたくさんいるんだろうから
国民に反対されないで自分達の都合のいいような妥協策を作れないものなのかな?

 

なんで、バレバレの「自分達に都合のいい」案を出すんだろう?
そんなの反対されるに決まってます。

 

頭悪いのかな?

 

まぁもしそうなったら今よりヤバイかもですが。。汗。。
ゆっくり茹でられるカエルのようになってしまいますな。。。

 

ちなみに、今はいきなり熱湯の中に入れられて、
アツッって飛び出たカエルが文句言ってる感じか。

 

絶対的な正義とか絶対的な善みたいなものは存在しないと思う。
自民党が絶対的な悪でもないし国民が絶対的な正義ではないと思う。

 

だから、信頼関係が必要なんじゃないかな?
信頼してる人の悪いところって良い方に理解できるじゃないですか?
自己主張が強いってのか自分をもってるのかとか。
頑固なのか意見がしっかりあるのかとか。
嫌いだったらなにしても嫌だものね。

 

今そんな信頼関係のない関係に自民党と国民はなっているよね。
強引に押し通してる自民党も悪いけど、国民は悪くないのか?
さっきの理屈なら国民も絶対の善ではないから悪いとこもあるはず。

 

なんだろう?

 

政治のことを政治家に任せすぎてきたんじゃないか。
だから傲慢になって自民党は暴走しているんだろう。
国民にも責任はある。

 

どうするべきか。
国民はもっと政治を理解すべきだ。
政治がだらしないから、政治を軽視して結果、自分達の首をしめるのだ。

 

かくゆう僕も全然わかってない。
だから勉強する。
そして、できたらわかりやすく理解できるサイトを作りたいと思う。
少しづつやって行こう。

 
変わると思えば、変われる。

 

今、ダメでも明日変われる可能性はぜろじゃない。
やるぞー!!

 

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク