白鶴酒造の淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒、日本酒苦手な方にもお勧めできます。

スポンサードリンク

(∵)日本酒苦手な方にもお勧めできます。淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒(白鶴酒造)

 

どうも「愛知の素直な心(∵)こうじろうのブログ」です。

 

僕は、日本酒が好きなので、見知らぬスーパーとか酒屋さんに入ったら日本酒コーナーを見るクセがあるんです。

先日、今池に行った時にダイエーに寄りましたがネーミングに衝撃を受けて購入してしまいました。

(∵)ダイエー中食 すごい!ユニーのフードスクエアと比較してみた。(名古屋市千種区今池)

 

こちらです。

淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒です1

淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒(200ml)

長い。。。サブタイトルくらいの長さです。すげーな。。。

 

 

 

淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒です12

白鶴酒造株式会社

神戸の大手酒造メーカー

白鶴さんのHPによるとこのネーミングはマーケティングで「20歳以上の男女300名」にネットでアンケートした結果

「一番飲みたい!」と思われるネーミングだったそうです。

やっぱ大手は違いますね。まんまと僕も買わされましたよ(笑)

 

 

淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒です13

 さてお味は?

甘めな味付けですかねー酸味は弱いかな。

淡雪かどうかは別として後口はさわやかというか後に残らないですね。はい。

端麗甘口ですっきりって感じでしょうか。

女性とか日本酒苦手なんですみたいな人の入門としてはいいんじゃないかな?

料理に合わせるならぁさっぱりしたサラダとかだろうか。

塩辛とかチーズみたいな強めのものでは負けてしまいそうな気がします。

 

まとめ

淡雪ってフレーズいいよなー。はかない感じが。

この「淡雪のように」を辞めたら「すっと消えるのどごしのお酒」になっていまいちおいしそうじゃなくなるな。

ってことは淡雪がキーポイントなんだな。

 

淡雪はキーポイントなのだけど実際問題として「すっと消えるのどごしのお酒」で間違いありません。

淡雪はやわらかい甘い感じをだしているのかな?とも思います。消去法的にも。

 

日本酒苦手やって人にもお勧めですよ!

 

 

amazonでも売ってましたよ。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク