(∵)小倉トーストとフランスパンの融合です!(フランスパン工房 おやつカンパニー)

スポンサードリンク

(∵)小倉トーストとフランスパンの融合です!(フランスパン工房 おやつカンパニー)

 

名古屋ご当地グルメ
小倉トーストをオマージュだ!
フランスパン工房1

 フランスパン工房 小倉トースト味 (おやつカンパニー)

なぜかパッケージが「金のしゃちほこ」になっている。。。

小倉トースト味ってか「金のしゃちほこ味」なんじゃないかと思った。

金箔を散らしてさ、なんかすげー味噌の濃い味にしたらいいんじゃないでしょうか。。。てへ。

インパクト出すところは、、、そこなのか!?

 

フランスパン工房12

 ほら、全体の3分の1しか小倉トースト主張できてないし。。。

ところで、パッケージの下の開けるところ?が金と赤と青のストライプになってる。。派手。。

名古屋って「派手」なイメージなのかなぁ?

 

フランスパン工房13

 そもそも、小倉トーストはなぜ名古屋のご当地グルメになったのか??

ぽちぽち調べたところ、名古屋市中区の喫茶店が発祥の地みたいですね。

もともと、製あん業をしていた家族の子どもが喫茶店を開業した。

その喫茶店ではぜんざいなどを提供していたけど大正10年くらいのハイカラブームの頃に

お客の学生がぜんざいをトーストに乗せて食べていたのを商品化したんだって!

和と洋のコラボレーションはこんなところから生まれたのですね。

この中日新聞の記事を参考にしました。(小倉トーストの発祥は…)

 

全国に広めたのはコメダコーヒーなんだろうなぁ。名古屋喫茶店文化も。

 

そー小倉トーストではないけど敷島パンの菓子パン「小倉ネオ」ってのがあるんだけど。

これは長細いコッペパンにあんことマーガリンを挟んだものね。うまいです。

中部と関西で販売しているけど八割は中部で消費されてるんだって!

関東には一回販売したけど売れなく販売は中止になった。。。残念。

 

おっと、本題に。

フランスパン工房14

 見た目が、小倉色してます。

 

お味。

えーバターの味とそんなにこってりしていないあんこの味が絶妙です。

うまいです!

手が止まりません!

甘みと塩分のバランスがたまりません!

いや傑作ですよ。いいです!

フランスパンにも合うんですか。いいです!

 

中部限定ではなくぜひ全国で売って欲しいです。

小倉トースト味ではないけどおいしそうですね。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク