ザチョコレート2種食べ比べたよ!明治こだわりにオススメなやつ!

スポンサードリンク

ザチョコレート こく苦カカオ&香るカカオ(明治)

どうも!82年生まれのお菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
ザチョコレート16今回ご紹介するのは嵐の松本君のCMで(たぶん)話題沸騰な明治の高級チョコレート
ザチョコレート こく苦カカオ&香るカカオ
のご紹介です。こく苦いカカオ&香るカカオの違いが分かるのか僕は不安です。(2014年9月24日発売)

見た目から

ザチョコレート19ミスチルのアルバムか!?
なんとなくですがありそうだねと思いましてすみません。
ゴールド&シルバーでありがちな?高級感かも。
カカオ豆が全面を飾っていてこだわってる感ありす。

 

ザチョコレート14ミスチルのアルバムか!?
なんとなく筆記体がそんな気がしてまさかの同じネタ。
ゴールドが青でシルバーがピンク。
シルバーピンクのが好きだな←どうでもいい。

 

ザチョコレート18とりあえずこだわってる!
らしいです。あんまり詳しく書いてないからHPより情報を。
こく苦カカオはベネズエラ産カカオを使用し焙煎多めで苦味と焙煎した香りが強いらしい。
香るカカオはブラジルのトメアスー産カカオを使用し豆本来の酸味フルーティー感がして華やかな香りらしい。
ほんとにそんなに違うんかいね??

開けてみます。

ザチョコレート1中もオシャレ!
なにか説明がありますね。

 

ザチョコレート15Bean to Bar!
カカオ豆からチョコバーになるまで一貫して作っているよってことなんだって。
こりゃ手が込んでいますね。

 

ザチョコレート13これもカッコイイ!
個包装もいい感じでテンション上がります。
が、違いが分かるか怖いです。

さー食べます!

かおりの話から。
こく苦カカオは苦くて甘くなさそうなチョコの香りだな。
香るカカオは酸味があって軽そうなチョコの香りだな。
たしかに違う、これは違うな。
ザチョコレート12
全然味が違う!!!
こく苦カカオは苦くて酸味のありほどよい甘味。酸味のおかげか後味すっきりで最後まで苦味が下の方に潜んでる感じ。
香るカカオは食べたことない感じのチョコ!酸っぱくて華やかでコクのある感じで終止酸味が主張するよ。
全然味違うしどっちもうまいけど香るカカオの方が全然食べたことない味だからおすすめです(こく苦カカオはスタンダードによくある味なんで)。
ところで見た目は全く同じ。

各種情報

購入場所  愛知県 セブンイレブン
購入価格  各税込237円
カロリー  こく苦1箱299kcal 香る1箱298kcal
アレルギー物質   共に、乳、大豆

終わりに

僕の舌が貧乏で食べたことないと思っただけかもしれませんがいわゆる普通のお菓子としてのチョコレートで香るカカオのような味のチョコは少ないのではないでしょうか。
ですのでどっちか試しに買ってみるなら香るカカオがおすすめです僕的には。
82年生まれミスチル世代です。

今回の一句
カカオでね こんなに味が 違うんだ

ザチョコレート17↑同時食べ。苦味が強くなった。

もっと高級チョコ食っとけ!とかお菓子ブロガーこうじろうに心温まる言葉?などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

もう少しどう?

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

似てませんか?

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク