[ポテチ朝飯29]最終日なんで名古屋の最強TKG(卵かけ御飯)作ってみた!

スポンサードリンク

29日目 カルビーポテチWコンソメで1ヶ月朝飯を作っていちばん美味しい食べ方を追求してみる

おはようございます!お菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
TKGポテチ18ポテチ朝飯は最終日でございます!
なんだかんだやってきまして本日は2014年9月30日でポテチ朝飯月間も今日で終わり!最後は決め玉用意しておりました!
最強TKG「ポテチで名古屋コーチン玉子かけご飯」です。
名古屋ですからねー日本3大地鶏の名古屋コーチン使ったります!

(何?な人はここをクリック

準備するもの

TKGポテチ14砕いたWコンソメポテチ 10g
名古屋コーチン玉子 1個
ご飯 茶碗1杯
醤油 適量

名古屋コーチンは名古屋の地鶏と中国のバフコーチンから生まれた鶏でバフ色(淡い黄褐色)で赤くて筋肉質の肉質です。(豆知識)

レッツ TKG!

TKGポテチ13コーチン玉子は桜色でして割ると、

 

TKGポテチ17鮮やかで張りのある卵黄卵白なんです!

 

TKGポテチ1ご飯にはポテチを敷いて少し中央にくぼみを作り、

 

TKGポテチ16コーチン玉子を乗せて、醤油をかけたら完成!

完成!

ポテチ臭はするな!TKGポテチ10めっちゃオレンジ!!
いやー食用をそそる色!ポテチも醤油が絡んでうまそう!

 

混ぜて、TKGポテチ15やはり鮮やか!
やばいうまそうだ。
緑あったらもっと。

食べます。

いただきます!いただきます!

 

TKGポテチ19めっちゃコクがある!
卵かけ御飯てさらさらになったりするけどこれはドロドロってか粘度があるな。たぶん玉子が濃厚なのだ。
で、味は濃厚でコクのある玉子にポテチのしんなりとほのかなコンソメ味が味を引き出してる(ような気がする)
これ、コーチン玉子の濃厚さでポテチバランスとれてるけど普通の玉子では玉子が負けるんじゃないかな。

終わりに

最後の最後でポテチに負けない玉子持って来れてよかったです。わざわざ百貨店まで買いにいったかいがありました。普通のスーパーじゃ売ってないしね。
さて、今日で最終日なのですが企画名は「カルビーポテチWコンソメで1ヶ月朝飯を作っていちばん美味しい食べ方を追求してみる」ですからどれが美味しかったか今日か明日くらいにまとめて記事書きたいと思います。

TKGポテチ12↑1ヶ月ありがとねWコンソメ君当分食べたくないよ。

次回(来月)は新企画!明日なにするか連絡します!

追記:まとめ(ポテチ朝飯一覧)が出来ました→ここをクリック

この企画どう?とかお菓子ブロガーこうじろうにアドバイスなどはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

もう少しどう?

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク