[ポテチ朝飯27]マルハの缶詰「さんま蒲焼」でポテチ丼作ってみた!

スポンサードリンク

27日目 カルビーポテチWコンソメで1ヶ月朝飯を作っていちばん美味しい食べ方を追求してみる

こんにちは!お菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
さんまの蒲焼丼ポテチ1ポテチ朝飯27日目です。
昨日ちょっと大阪行ってて寝るの遅かったけど睡眠大事だししっかり寝て起きたら11時だったのでもはや昼飯なんでがっつり丼にしてみました。
さんま蒲焼ポテチ丼です。
簡単らくちん缶詰丼です^^

(何?な方は→ここをクリック

準備するもの

さんまの蒲焼丼ポテチ15砕いたWコンソメポテチ 15g
マルハさんま蒲焼缶詰 1缶
青のり 適量
ご飯 180g

青のりは彩り用ですがからネギとかでもいいかも。

レッツ クッキング?

さんまの蒲焼丼ポテチ12ご飯の周りにポテチを引き詰め、

 

さんまの蒲焼丼ポテチ13レンジで温めた(800W30秒)を中央に盛り、青のりを散らしてOK。

完成!

さんまの蒲焼丼ポテチ18普通にうまそう!
缶詰とポテチのただけとは思えないなこいつやるな。
そして青のりいい仕事しています。

食べます!

ポテチ臭はしなくて蒲焼き臭やな。さんまの蒲焼丼ポテチ16いただきます!

 

さんまの蒲焼丼ポテチ17しんなりポテチのがうまい!
パリパリなポテチがうまいと思ったのですがそれだとコンソメ味がちょっとさんまと喧嘩してしまいます。
しんなり(蒲焼き汁が染み込んでいる)してるとコンソメの主張がなくなり「じゃがいもしんなり」としてうまくなります。
ってWコンソメ味にしなきゃいいのにな話になってくる(最近よくあるが)。

終わりに

さんまの缶詰美味しいです!これみたいに丼にしてあげると豪華な気分になれていい感じです。ポテチも具材として機能するしボリュームも出るしだいたい良いことしかないですね^^
あ、Wコンソメ味が消えるんだからとんどの味のポテチでも代用可能なはずですよ!

今回の一句
コンソメが さんまの邪魔を してました

さんまの蒲焼丼ポテチ14↑今日のベストショット!

次回はパンケーキに挑戦します!

追記:まとめ(ポテチ朝飯一覧)が出来ました→ここをクリック

大丈夫?などお菓子ブロガーこうじろうに疑問質問などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

もう少しどう?

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク