どっちがうまいの!? 大人に贅沢チョコボールと普通のチョコボールを食べ比べてみた。

スポンサードリンク

大人に贅沢チョコボール&ピーナッツチョコボール(森永)

どうも!お菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
大人のチョコボール1今回は森永さんモニターで貰いましたチョコボールで食べ比べしますね!

大人に贅沢チョコボール&ピーナッツチョコボール

両方食べたことはあるけど同時に食べ比べたことないからすごいラッキーです!!

さー大人のがやっぱ大人にはうまいのかな??

(参考価格:普通の60円くらい、大人は150円くらいで、大人は2014年6月発売開始です。)

 

見た目から

大人のチョコボール13大人はキョロちゃんが単色!!
同じ商品とは思えませんね、パッケージの力ってすごいです。

たぶん大人の方はキョロちゃんいなかったらまったく違うお菓子に見えるものね。

 

大人のチョコボール14大人におもちゃのカンズメはない!
んーまぁそうだよね。

知ってたけどね、残念な気分にはなる。

 

大人のチョコボール15大人はなぜか空白。。。

 

大人のチョコボール16おのろけ層。。。
大人は厳選ピーナッツに甘さ控えめチョコ、そしておのろけ層。

ぜひ食べ比べておのろけ層のおのろけぶりを堪能したいです!!

あ、カロリー見てみます。

普通の1箱24g136kcal、大人は1箱39g229kcalですな。

量が違うけどg当りカロリーはほとんど一緒すね。

 

開けてみます。

大人のチョコボール17ツメがオシャレだ!
なぜかラインが入っている大人。

うん、まぁこだわり?かな。

 

大人のチョコボール18あれ、大きさが??
なんか大人の方が小さい!!数は多いが。

んー厳選ピーナッツは小さいのか、そうゆうことなのか。

てか両方だけどさ、大きさのバラツキ結構すごいな。

 

さー食べよう!

大人のチョコボール19香りがぜんぜん違う!
普通のは普通にチョコでピーナッツのかおり。

大人はビーターなチョコの香りが結構強くいてすこし香ばしい!

俄然、大人うまそうだぞ!

ただ、見た目の違いはわからんな。

 

大人のチョコボール10食べ比べスタート!
まず普通のから、うん普通にチョコで香ばしいピーナッツです。うまいです。

さてさて、次は大人のいきます!

まず食感が柔らかいな、たぶんおのろけ層が柔らかいんだな、うん!

チョコはほろ苦でうまみのあるチョコですうまいです。

ピーナッツはこっちのが甘味があるような感じ。

食べ比べてみると、普通のはなんか甘ったるい口残りですが大人はすっきりしています。

チョコの違いがここに効いているんだなぁでもピーナッツは好みによりけりかと。

 

結論

大人のチョコボール12僕は大人のが好きです(大人?だし)。
普通ののがザクザク感、ピーナッツの香ばしさはあると思います。

でも、大人の方は全体的なまとまり感があるので僕的には大人の勝利ですね!

んーでもでも、全然違うけど食べ比べなかったらわからないかもだぞこの違い。

追記:読者様より原材料がほぼ同じで、カカオマスが大人の方が量が多いようなのでチョコの香りが強いのでは?とご意見いただきました。たしかに!それか!

 

もう少しどう?

チョコボール関連記事は↓
[レビュー]本当にパチパチ?「チョコボールパチパチレモン」を食す。

チョコボール 白玉あんみつ。か、堅いぞ。

大人向け 酸味と食感 いちご味。大人に贅沢チョコボール 濃い苺(森永)

今だけの さわやか果実 ミックスを。チョコボール ミックスジュース(森永)
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

アイコンお菓子ブログで人生を切り開いている人。
お菓子でおかしなことばかりしてる人。
詳しくは↓
自己紹介のページ

各種SNSリンク↓
Facebookページリンク
Twitterアカウントリンク

お仕事のご依頼などは↓
お問い合わせフォームリンク

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク