[検証]フルマラソンにえいようかん(補助食)何個必要?食べながら走ってみた!

スポンサードリンク

えいようかん(井村屋)

フルマラソンに出たりしますお菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
えいようかんフルマラソン1今回はこないだ宣言しました通りにやっていきますよ!

[検証]えいようかん(補助食)はフルマラソンに何個必要?

そうです、フルマラソンには補助食はかかせません(らしい)!なにげにフルマラソン初めて走りますから。。。

なもんで1個171kcalのえいようかん10個持って走ることにしました!

理屈ではフルマラソンで2400kcal必要らしいので1710kcalをえいようかんで取り残りは給水所のスポーツドリンクでいいのでは!?

って話であります。

なんにせよ初挑戦ですのでどうなることやら!!

あ、参加したのは木曽三川ウルトラマンマラソンのフルマラソンの部です(2014年11月22日)

ではでは始まり始まり♩

(こないだの宣言については→フルマラソン用に井村屋の「えいようかん」を買った!そして作戦は、、、

 

走ります!

えいようかんフルマラソン12準備万端えいようかん10個!
さー果たしてこれで完走できるのか!?

 

えいようかんフルマラソン13いってきます!
午前9時スタートです!

 

えいようかんフルマラソン14ウルトラマンいた!
ウルトラマンがハイタッチで見送ってくれました。

さすがウルトラマンマラソンすね!

 

えいようかんフルマラソン15最初の給水所!

 

えいようかんフルマラソン16「ういろう」あるやん!!!
しかし僕は目もくれず、水を貰ってガブッと

 

えいようかんフルマラソン17えいようかん補給!
んー甘くてうまいっす!食べ応えもあり!

甘いのにさっぱりしてる、しかし水分は必要だ!あ、飲み終わってた。

先にえいようかん食べなあかんな。

そして手軽にはえいようかん開けれない!走りながらは無理っす!

 

えいようかんフルマラソン182番目給水所!
さっき食べたえいようかんばっちり胃に残ってる!

 

えいようかんフルマラソン19水分だけにしました。
むむ、全給水で食べる予定だったが、10個もいらないのか??

 

えいようかんフルマラソン10ところで河川敷を走ります!
きもちいーって思ってたら終止河川敷でして少しあきました。

まぁ音楽聞いてるからいいけど。

 

えいようかんフルマラソン10110kmウルトラマン!
この大会いたるところにウルトラマンがいます。

 

えいようかんフルマラソン2えいようかん補給!
次の給水所見えたので先にえいようかん。

んーそんなにお腹空いてないんだけどな。

そして水分もゲット!

水分て書いてますが水だったのかスポーツドリンクだったのかもう覚えてません(笑)

たぶん半々くらいだったような。

 

えいようかんフルマラソン25次の給水所発見!
ここでは水分のみ!

 

えいようかんフルマラソン27折り返しのウルトラマンツーショット!
スタッフさんが冗談で?写真撮りますって言ってたから撮ってもらいました。

最初ピースで撮って企画思い出しえいようかんで撮りました(ホッ)

 

えいようかんフルマラソン29えいようかん補給!
本当は食べるつもりなかったけど、出しちゃったから。

んーだいぶお腹いっぱいなんだな。

 

えいようかんフルマラソン20ところで、めちゃ晴天!
最高気温18度とか言ってたかな?昼になってだいぶ暑くなってた。

 

えいようかんフルマラソン201水分が欲しい!
えいようかんはいらんけど水分が欲しい!

 

えいようかんフルマラソン20228kmウルトラマン!
なにげにハーフ(21km)までしか走ったことない僕は結構しんどくなってきました。

んー足が重い、体が栄養不足してそう。

ただし、お腹はいっぱい!!

 

えいようかんフルマラソン20430kmくらいの給水所!
救われた水分助かるー!

 

えいようかんフルマラソン203えいようかんも補給!
あの、もうあれです、栄養のためって割り切っておいしいとかそうじゃないとか関係ないっす。

生きるために食う、それだけだ!!

 

えいようかんフルマラソン20532kmくらいで電池がない!!
音楽ガンガン聞いて写真撮りまくってランニングアプリ起動させてたらさすがにiPhone5sも辛いのか。

スタート時充電90%、4時間くらいで撃沈です。

なもんでもう写真はありません。

 

ここからはもう無心で走るのみ!

足のだるさは頂点を極めヒーヒー言うし、体は水分を欲しまくる。

ただし、胃は満腹!!もう十分!!

 

その後、給水所3カ所くらい?たぶんあって無事午後2時過ぎにゴール!!

5時間ちょっとで完走しました、ふう。

 

何個余った?

えいようかんフルマラソン207えいようかんは6個余った。
10個要らんすね、そんな食ったら吐きますきっと。

なもんで色々計算してみると。

フルマラソン=えいようかん4個
5時間走る=えいようかん4個

えいようかん1個当り10.5km走れる
えいようかん1個当り1.25時間走れる

(注:えいようかん1個=171kcal)

こんな感じですね!

 

結論!

えいようかん結論それにしてもすごいのは午後6時過ぎの現時点でも腹が減らないこと。

えいようかんの腹持ち半端ないっす!!

あ、そーそーたぶんミネラル不足してたのかもって思ったりするのでスッパイマン持ってけば良かったと反省しています。

そして、両足の裏に特大のマメが出来ました、あは。

 

リクエストはこちらから!

今回の企画「お菓子と健康について考える」はみなさんの疑問悩み質問にお菓子ブロガーが体当たりで調べたりやってみたりする企画です(リクエストがない場合は僕の気になることをします)のでぜひぜひみなさんのリクエストをお待ちしております↓あ、記事下のオープンなコメント欄でもOKですよん。
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

もう少しどう?

健康関連記事は↓
フルマラソン用に井村屋の「えいようかん」を買った!そして作戦は、、、

[調べてみた]お酒を飲む時のお菓子は何がいい?二日酔い対策です。

[調べてみた]疲労回復に向いている市販のお菓子は?

風邪にもいい!ココアが体にいい理由5つ!
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

アイコンお菓子ブログで人生を切り開いている人。
お菓子でおかしなことばかりしてる人。
詳しくは↓
自己紹介のページ

各種SNSリンク↓
Facebookページリンク
Twitterアカウントリンク

お仕事のご依頼などは↓
お問い合わせフォームリンク

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク