[レビュー]雪の宿が饅頭になってた!ミルクまんじゅうさつまいもを食す!

スポンサードリンク

雪の宿 ミルクまんじゅう さつまいも(三幸製菓)

どうも!お菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
ミルクまんじゅうさつまいも1あんまり煎餅食べてないなぁと思ってたらスーパーに面白いのあったから買ってきました!

雪の宿 ミルクまんじゅう さつまいも

あの有名な雪の宿がまんじゅうになっちゃった!

2014年の春くらいから出してるのかな?の秋バージョンすね。

え?煎餅じゃないじゃないかって!?あはは♩

(発売日:2014年8月)

 

見た目から

ミルクまんじゅうさつまいも12冬っぽい秋!晩秋まさに今!
晩秋とは11月後半から12月にかけての秋の終わり頃のこと(知ってますよねーすみません)

さて、雪景色にさつまいもも美味しそうです!!

 

ミルクまんじゅうさつまいも12雪の宿生クリーム蜜かけてある!
んーあの白いザラザラしてるやつうまいすもんね^^

さつまいも餡には黒ごまとかこれもうまそう♩

カロリーの話。

1個48kcalで炭水化物9.9g39.6kcalとほとんど糖分ですね。

 

開けてみます。

ミルクまんじゅうさつまいも13パック入りで4個。
透明で普通です。

 

ミルクまんじゅうさつまいも14白くてカワイイ♩
なんか洋菓子みたいなスタイリングですね、素敵です。

白がなかったら薄い色の温泉まんじゅうだけどね。

 

さー食べよう!

ミルクまんじゅうさつまいも15
甘いさつまいも餡からの生地のもちもち感いい感じ!

なめらかな口残りは生クリームのお陰かな♩

サイズも小さめで食べやすい!

あ、胡麻がたまに食感面白いよ♩

 

各種情報

購入場所  愛知県 スーパー
購入価格  120円ほど

 

終わりに

いやーやっぱり「なにこれ!?」ってのを食べてみるのは楽しいですね。

今回のは普通にまんじゅうとして美味しかったのし4個入りで買いやすい量でよかったです。

煎餅って基本量多いのが多い気がするのでこのサイズいいです。

あ、でもこれ煎餅じゃないけど(汗)

 

もう少しどう?

煎餅関連記事なら↓
[レビュー]シュガーバターでコク甘でパウダー増なハッピーターン!

[レビュー]岩塚製菓の「新潟ぬれせんべい」を初めて食べました。

[本物比較]マスヤのコロッケーズと本物コロッケ比較してみたです。

森永の煎餅 キャラメル。まさかの森永が煎餅業界に!?

 

最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

アイコンお菓子ブログで人生を切り開いている人。
お菓子でおかしなことばかりしてる人。
詳しくは↓
自己紹介のページ

各種SNSリンク↓
Facebookページリンク
Twitterアカウントリンク

お仕事のご依頼などは↓
お問い合わせフォームリンク

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク