お菓子ブロガーこうじろう、真夜中のつぶやき。

スポンサードリンク

お菓子ブログをやってるわけですが、やっぱり人気のある記事はメディアに取り上げられたりCM売ってたりする新商品なんですね。

で、その記事を書くのは結構簡単なんですよね、商品説明して感想を述べる、表現方法なんかは気にするにしても考えることはあんまりなし!

それに対して最近やってる企画ものはめちゃ考えたり調べたりしてまとめてるのに人気商品の記事の足元にも及ばない観覧数なんですよね。

まぁ、新商品の中の人気商品も少ないんですが、このブログの人気記事ベスト10がサイドバーか記事下にあるんで見てもらうとわかってもらえると思います。

で、新商品にも数字稼げるやつとそーでないのがなんとなくわかるんすけど、数字とれるやつやっぱ買っちゃうんですよね、食べたくなくても。

食べたくないのに食べて記事にすると数字が稼げるから食べちゃうんすよね。

だから面白くないんですよ当然ワクワクしないわけで。

かたや、数字はイマイチな企画ものは楽しいわけでして、苦しい時もあるんですがね。

そもそも、甘いもの食べるの好きだからブログを書いてるはずなのにですよ、数字が稼げるから書いてたらやっぱ違うんすよね。

あと、ただ食べるだけってのもやっててマンネリするしなんかこう一捻りしたいわけですよ。

そんなことを考えてみるとですね、やはりあれです。

いいなって思うのを食べてなんかフワッとひとつやる(無理にではなく)!みたいなブログにしていこうかなと。

僕が楽しくないのにやってたらブログの良さを捨ててるみたいなんすよねー。

なんで、明日から好き勝手にやります!てか今までもそうだろ?ってあなた!はい、だいたいそうです(笑)

なんで新商品ぜんぜん食べない時とかもあるかもですが、新商品ばっか見たいって人には申し訳ありませんです。

そんなことをふと夜中に思った次第であります。

写真も装飾もなくて見にくくて申し訳ないのですが、そんな気分だったので。

あ、最後にモニターに関しては食べたくないなんて言わずに食べます提供して頂いているんだから、ただテンション低いやつはあるかも(もしかしたら)ねっと。

以上、お菓子ブロガーこうじろうの真夜中のつぶやきでした。

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク