じゃがりこ梅こぶ茶を食す!もうすぐ春ですね♩

スポンサードリンク

じゃがりこ 梅こぶ茶味(カルビー)

どうも!お菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
じゃがりこ梅昆布茶1今回は2015年1月20日発売の新しゃがりこの紹介!

じゃがりこ 梅こぶ茶味

こないだじゃがビーの梅しお味が出たばかりですが色々カルビーは梅味出してきてるみたいす。

さーどんなじゃがりこなのかワクワクです^^

 

見た目から

じゃがりこ梅昆布茶13華やかなピンクのパッケージ!
楽しい気分になれる花柄ですねーじゃがビーがシンプルだったから違うのやっぱり。

梅昆布茶もなんだか華やかに見えまする♩

 

いつものダジャレです↓じゃがりこ梅昆布茶15じゃがりこ梅昆布茶16階段バーコードの遊びココロは好き。

 

じゃがりこ梅昆布茶14梅と昆布パウダー入ってる。
そのまんまですが梅こぶ茶味なんだろうな。

カロリーは1カップ52gで255kcal、塩分は1.5g!!

塩分はえらい高いな!気をつけましょう!

じゃがビーは0.2gだったが梅しお味は。

 

開けてみます。

じゃがりこ梅昆布茶17じゃがりこ梅昆布茶18梅が練りこまれています!
見た目いいすねこれ赤が栄えている!

 

さー食べよう!

梅が強めの少しじゃがなかおり♩
じゃがりこ梅昆布茶19噛むほどに染み出る梅の味!うまい!
最初はじゃがりこの味が強いけど徐々に梅が味を強くしてきて酸味のピークで終わる感じ。

昆布の味はそのうまみとしてしっかり深みを出しててジャガイモ揚げた油の味のまろやかさとうまくマッチしていると思う。

じゃがビー梅しお味がジャガイモ味を味わうのに対して、このじゃがりこは梅とジャガイモの双方向のうまさが相乗的だ!

なんだか小難しく書いてしまった(書きたかった)ですが、おいしいですはい。

 

各種情報

購入場所  愛知県 ファミリーマート
購入価格  152円(税込)

 

終わりに

じゃがりこ梅昆布茶12酸味とじゃがのバランスがいい!
最近食べたじゃがりこで一番しっくりバランスのとれた味だと思う。

そーそーポテチと違って手が粉っぽくならないのもじゃがりこはいいよね、とふと思ったりして。

春らしい爽やかなじゃがりこだった!うれしいですね♩

 

もう少しどう?

じゃがりこ関連記事なら↓
じゃがりこ 抹茶クリーム(カルビー)。 じゃがいもが負けてない抹茶味。

トマトがね けっこう主張 しています。じゃがりこ 赤やさい(カルビー)

[食べ比べ]一番おいしいのはどこ?地域の味じゃがりこ!

[都道府県別シュールなダジャレ10選]じゃがりこダジャレかるた!

最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

アイコンワクワクお菓子を食べてる名古屋人。
たまにお菓子でおかしなことしてます。
あ、もちろんワクワクしながら。
詳しくは↓
自己紹介のページ

各種SNSリンク↓
Facebookページリンク
Twitterアカウントリンク

お仕事のご依頼などは↓
お問い合わせフォームリンク

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク