ブログ名変更!成長とは手間をかけることとワクワクな人生の話と共に。

スポンサードリンク

成長とは手間をかけること。

どうも!ワクワクお菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。

てなわけでブログ名を変更しました。

お菓子ブロガーこうじろうのブログ

から

ワクワクお菓子ブロガーこうじろうのブログ

となりました。

 

なぜ、ワクワクを入れたのか?

それは、ワクワクが僕の人生のキーワードだと思ったからです!

色々なお菓子を紹介してもう800種類とかになるのですがやっぱりね義務で食べるとか数字のために食べるとかじゃなくて、

純粋にワクワクするから食べるのが一番いい!!

そー思ったのですね人生のキーワード。

 

人生のキーワードって?

ワクワク生きてけたら人生楽しく幸せだと思うのですよ。

その、辛いとかキツイとかの先にある成長とか成果とかが美化される世の中だと思うのです今の日本て。

でもね、成長とか成果って「手間をかけた」からあると思うんですよ。

辛いとか厳しかったとか楽しかったとか面白かったって、感情ですよね?

感情は感情なんですよ。

成長や成果は手間をかけたからあるのであって、キツかったから辛かったからあるんじゃないんです。

もちろん、楽しかったからでも面白かったからあるんでもないんです。

手間をかけたからなんですね。

でも、感情って発生するじゃないですか人間だし。

そして、感情は成長や成果とは切り離されてるものなのであればですよ。

楽しいとか面白いって感情とともに手間をかけたらいいんじゃない?って思うわけです。

どんな感情と手間をかけるかは自分次第なんですね。

なので、ワクワクするような気持ち(面白いとか楽しいとか)で手間をかけたら素敵な人生だと思いませんか?

 

さーワクワクして生きよう!

そのような結果として、ワクワクってブログ名に入れました。

なので明日から作られる僕のブログ記事はワクワクが根元にあるものだけです!

ワクワクしている記事しか書きません!

なので、みなさんもワクワクした気分で、もしくはこのブログ読んだらワクワクできるぞ!って感じで読んでもらえたらさらに僕はワクワクしちゃいます。

おいしそうだな、とか情報的な感覚とともに感情も共有できるような記事を作りたいと思いますので、よろしくお願いします。

よしゃー明日もワクワクお菓子食べるぞ!

 

もう少しどう?

最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

アイコンワクワクお菓子を食べてる名古屋人。
たまにお菓子でおかしなことしてます。
あ、もちろんワクワクしながら。
詳しくは↓
自己紹介のページ

各種SNSリンク↓
Facebookページリンク
Twitterアカウントリンク

お仕事のご依頼などは↓
お問い合わせフォームリンク

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク