ライオン菓子のそのまんまレモンを食べてみた!1日に必要なビタミンC取れる爽やかなやつ!!

スポンサードリンク

そのまんま レモン 無香料 無着色 瀬戸内産レモン使用(ライオン菓子)

どうも!ワクワクお菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。
そのまんまレモン1今回は本当にそのまんまなお菓子のご紹介!

そのまんまレモン

本当最近こーゆー系が目に入ってくるのよね、不思議だねぇ。

さてさてどんだけそのまんまなんかね?

発売日はだいぶ昔だと思われますロングセラーだろう。

 

見た目から

そのまんまレモン13皮がおいしい!瀬戸内産レモン!無香料!無着色!めちゃ自然派!
いいねーパッケージはいたって普通だけれどもねー、なんかレモンの木とか海とか山とかそんな感じのが雰囲気あるような、むむむ。

 

そのまんまレモン14あまずっぱーい!病みつきになる!?
うーん、果たしてどんな甘酸っぱさなんかな!?ドキドキ♩

 

そのまんまレモン145広島と愛媛のレモン、うむ、瀬戸内やね。
原材料もシンプルだ、カロリーは1袋93kcalビタミンCは100から200mgほど。

成人のビタミン摂取目安は1日100mgだから、と、取れるやん!!!すげー!

 

開けてみます。

そのまんまレモン16そのまんまレモン17レモンの皮が砂糖まみれやね!
苦そうな感じはするのだけど、どーなんしょ!?

 

さー食べよう!

レモンなんだけどタイ料理的な香りする!
そのまんまレモン18こ。これは!?少年野球の時に差し入れでよく食べたレモンのはちみつ漬けの味やーーー!なつかしいーーー!!

えっと真面目に味としては、ザラザラな砂糖を噛んで行くとうっすら苦味のあるレモンの酸味がはちみつに混ざって口中に広がる感じ!

うーん、そんなに酸っぱくないてかはちみつのおかげでまろやかになってる感じがするな。

食感としては本当にレモンの皮を水分少なくした感じ、ってかそーゆうお菓子なんだろうけど。

えっと、おいしいですこれ、苦味がいいね!

 

各種情報

購入場所  愛知県 コンビニ
購入価格  160円ほど

 

終わりに

そのまんまレモン12個人的に懐かしい、なんか爽やかな風が吹いたような気分になれたな。
本当に素朴な味がして、体に良さそうで、一気に食べてしまいました。

こーゆうお菓子だしてるライオン菓子さんなにげに初紹介であります、これからは出番多いかも!?

もう少しどう?

レモン関連記事なら↓
[食べ比べ]瀬戸内レモンじゃがビー&ポテトチップスは中国四国限定です。

[レビュー]ボンヌママン有名ジャムメーカーのレモンタルトはやはりさすがです。はい、フランスのメーカーです。

[レビュー]珍しい!でん六の「塩レモン柿ピー」を食べてみた。

[自由研究]ねるねるねるねをレモン汁で作ったらどうなるの?前編

最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

アイコンワクワクお菓子を食べてる名古屋人。
たまにお菓子でおかしなことしてます。
あ、もちろんワクワクしながら。
詳しくは↓
自己紹介のページ

各種SNSリンク↓
Facebookページリンク
Twitterアカウントリンク

お仕事のご依頼などは↓
お問い合わせフォームリンク

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク