とうもろこしをサクッと揚げたミニコーンを食べてみた。ポップコーンじゃないですが。

スポンサードリンク

とうもろこしをサクッと揚げました ミニコーン(有馬芳香堂)

お久しぶりでーす!ワクワクお菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。

一ヶ月ほどご無沙汰してましたがぼちぼち復活していきまーす!
自然なものをなるべく食べたいと思っているのであまり変なの使ってないお菓子を食べてくのでよろしくです!
で、今回はこれ!

とうもろこしをサクッと揚げました ミニコーン

とうもろこしってポップコーンなイメージだけどなんか全然違いそうだなぁ。

メーカーは神戸の有馬芳香堂さん、こちら豆の専門店なんだそうす、きっとこれから色々お世話になりそう。

見た目から


原材料は、とうもろこし、植物油、食塩とシンプル!
パッケージは昭和な感じで結構好き(^_^)v
あ、あと原産国はフィリピンって書いてあるなぁフィリピン産のとうもろこし君か。
そしてカロリー表記はありません。

 

開けてみます。


ポンってポップする途中のコーンて感じだ!notポップコーン!
んーなんだろうか、この中途半端な感じは、しかし、嫌いじゃない、むしろ好きだな、この中途半端!笑

ポップする前だからか、皮が黄色くちゃんと残っておりますです。

 

さー食べよう!

香りはポップコーンだな、うん!

サクザクでコーンの甘みがじんわり広がるけど、塩強め!
ポップコーンって柔らかいとこと固いとこあって歯に挟まったりしてシーシーせなあかんけど、こいつはサクザク同じ食感で食べれて歯にも残らないのである!

うん、シュワっと炭酸飲料が飲みたいね!

 

各種情報

購入場所  愛知県 スーパー ハローフーズ
購入価格  198円(税抜)

 

終わりに


炭酸水のシュワシュワ合うわぁ(≧∇≦)
個人的にはポップコーンより好きだわぁ♩

しかし、カロリー表記と塩分とかわかったらうれしいのになぁ。

 

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

もう少しどう?

とうもろこし関連記事なら↓
[やってみた]とんがりコーンは何個まで重ねることが出来るのか!?

[バーベキュー]焼きもろこし味スナックは焼いたらいいんじゃない?

[レビュー]とんがりコーン焼とうもろこしは定番の味ですが。。。

ビールとね 焼もろこしは よく似合う。ビアプリッツ 焼もろこし(グリコ)

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク