日進堂のミニ粟おこしを食べてみた!大阪名物で生しょうがが決め手!

スポンサードリンク

大阪名物 ミニ粟おこし(日進堂)

どうも!ワクワクお菓子ブロガーこうじろう@sunaonakokorokj)です。


今回は別に大阪に行ったわけじゃないし、普通に愛知県のスーパーで買ったこちら!

日進堂 ミニ粟おこし

昔ながらのお菓子って感じがいいですな。

さて奈良県のメーカー、日進堂、初食べですわ。

 

見た目から


花札みたいなパッケージ!生しょうが入ってるみたい。
うーん、もしくは都こんぶにも似てるなって色だけか。

大阪名物と同じ割合で生しょうがだからなーだいぶ主張してるよな、生しょうが気になる!

 


原材料、米、砂糖、水あめ、生姜、黒ごま。粟は入らず!
粟おこしだけど米なんだって、そーゆうものらしい。

あと、生姜しっかりゴマより多く入ってるね!

カロリーは1袋65gで262kcalす。

 

開けてみます。



やっぱり花札みたい!可愛い!
10個入りでしたー、大きさ一口って感じだね。

 


黒胡麻がアクセント!可愛い!

さー食べよう!

甘い米みたいな感じな香り少し。

ザクザクほどよい固さの甘め米パフに、噛むほどに香るしょうががさっぱりめ!
硬めの食感だけど噛んでけばすぐ柔らかくなる。

うん、ばっちり甘いんだけどしょうがの風味が甘ったるさを抑えてくれてるかな。

口残りもしょうががしっかり効いてる、やるなしょうが!

 

各種情報

購入場所  愛知県 アオキスーパー
購入価格  95円(税抜)

 

終わりに


生しょうがが決め手です!
しょうががいなかったらだいぶ甘いだけで終わってしまいそうだもんなぁ。

あと、1個10円くらいだからだいぶお買い得なお菓子だと思うのです、よい!

 

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

もう少しどう?

お米なお菓子関連記事なら↓
溶けるお米のお菓子うまし!ふんわり名人プレミアム(北海道ミルク,あまおういちご,深煎りきなこ)を食す。

[レビュー]間食健美 タニタ食堂監修のお煎餅 お米と、アーモンドと、おから。健康的なお菓子ならやはり!

プリッツ米ぷりっ しょうゆ味。しょうゆバター味?として普通にうまいですよ。(グリコ)

米ぷりっプリッツ わさび。ツーんとするよ。

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク