【2016年春】愛媛県産デコポン みかんとぽんかんとオレンジの交配種であります を食べてみたよ。

スポンサードリンク

デコポン(愛媛県産)

どうも!お菓子ブロガーこうじろうです。

今回は果物紹介でして旬なオレンジ類のこちら!

愛媛県産デコポン

デコポンは実は商品名で品種名は不知火(しらぬい)なんだって、糖度13度以上クエン酸1パーセント以上などの条件をクリアーしないとデコポンと名乗れないらしいっす。

品種名自体はみかんとオレンジとぽんかんの交配種です、色々なオレンジ類の特徴が詰まってそうね!

 

見た目から



デコっとしてる感じが特徴的だよね!
デコポンはなんといっても不恰好?な可愛らしい、そうキモカワな感じがよいですな!

そして裏はちょっとオレンジみたいな感じ、あと、意外と皮柔らかな感じす。

 

剥いてみます。




剥きやすいけどしっかりしてる皮。
意外と薄いし、手で剥けるのよい。

あと、ぽんかんらしく剥いた瞬間にフワッと柑橘な香りがよい感じです。

 

さー食べよう!



ザクザクっと食感がよい果肉!酸味じんわりあって甘みは優しい感じ!うまい!
薄皮に苦味はなくてパクパク食べれちゃいますね!

しっかりした果肉なのが食べやすいし好きなタイプのみかんです。

 

各種情報

購入場所  スーパー
購入価格  198円(税込)

 

終わりに


この包装もなんだか可愛らしい。
一個で袋入ってるの珍しかい、そして美味しかったから4個入りとかにすればよかった(°_°)うが。

みかんベースのオレンジ類好きだなぁ。

もうすこしどう?

みかん関連記事なら↓
キットカットの新幹線味!?しかもトランスフォームするし、冷凍みかんとか!?あ、東海キオスク限定です。

【2016春】宮崎県産日向夏を食べてみた ユズとみかんの気配を感じる軽いやつ!

【小田原駅】缶がカッコイイ!小田原城 みかんドロップス を舐める。

【2016春】三重県産 せとか しっかり果肉がプチプチですよぉ!あ、果物はじめました。
アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク