どんどん焼きを食べてみた!なんだか大人も楽しめるなつかし駄菓子でした。

スポンサードリンク

どんどん焼き(菓道)

どうも!お菓子ブロガーこうじろうです。

今回はなつかしの駄菓子をなんだか食べたくなったので買ってみた。

どんどん焼き

子供会でそれこそ正月のどんど焼きなんかに行ったらもらえるお菓子袋の中にたいてい入ってるやつですな、なつかしぃ。

 

見た目から


どんど焼?どんどん焼き?てお祭り的なイメージだからなんかな、パッケージ。
子供の頃はそんなことまったく考えたことなかったけど。

きっとお祭り的なイメージなんだと解釈するのが妥当だな。

 


ソース味!!なぜかソース味!!
どんどん焼きとソースがなぜリンクするのかマジ謎です、なんでなんだろ。

よっぽどしょうゆ味のが、そうかなぁってなるけど、たぶん、きっと。

 


↑読んでみてください。どんどん焼きが話してる。。
菓道ってメーカーのお菓子はだいたい説明文書いてあるんだけど、お菓子が私って言って書いてある世界観がシュールで好きだよ、僕は。

ちなみに上質な原料でできてるらしい。

見てみよう。

 


以上、上質な原料です。
うーん、アオサ粉とかピーナッツなんて入ってたんだね、へー。

カロリーは不明でーす。

 

開けてみます。


コロコロしててなつかしい!
フワッと上質なソースのかおりがたちこめるな!

ペヤングソース焼きそば的なかおりだぞ!食欲そそるね^ ^

 


あ、アオサにピント合っちゃった、てへ。

 

さー食べよう!


お米の味からの塩気強めのソース味!あれ?意外と辛口だったんだな、これ。
ソース味のあられって珍しいよなぁってふと思ったりして。

地味におつまみとしてありだね、これ、あんまり甘いとあれだけど塩気あるから。

あと、さらに地味にアオサがよい味出してるんだよねぇ^ ^

 

各種情報

購入場所  サークルK
購入価格  22円(税込)

 

終わりに


なつかしのお菓子は意外にもおつまみ向けだった!
最近、ハイボールを飲み始めてますが、合いそうな気がする。ちなみにハイボールと言いつつウィスキーストレートと炭酸水を別々のグラスに入れて交互に飲んでたりするー、なんかこの飲み方好きなんすよー

あれ、なんのはなしだ、酒飲みたくなるじゃんねー^ ^

もうすこしどう?

駄菓子関連記事なら↓
ビックカツ 懐かしすぎる ビックカツ。ビックカツ とんかつソース(菓道)

とり味は 半端ないです パンチ力。ラーメン屋さん太郎 とり(菓道)

ふるさとを 思い出させる 太郎です。甘いか太郎 メンタイ風味(菓道)

[調べてみた]駄菓子の粉末ジュースは体に悪いの?

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク