【成城石井】水を一滴も使わずオブセ牛乳だけで作った!オブセ牛乳焼きブレッドを食べてみた 優しい柔らかいそんな感じ。

スポンサードリンク

オブセ牛乳焼きブレッド(マルイチ産商)

どうも!お菓子ブロガーこうじろうです。

最近、成城石井ブロガーになろうかなんて少し考えたり、、、成城石井行くと元気になるんだよねぇ、で、買ってきました、こちら!

オブセ牛乳焼きブレッド

オブセは長野県小布施市のことっすねー、実は昔、小布施市の横の須坂市に住んでたことがあって自然豊かな地域でした、懐かしいなぁ。

あ、オブセ牛乳は飲んだことなかったけどね。

 

見た目から


白ベースに青と赤がほどよいバランスで昭和テイスト!
のんびり過ごせそうなデザインす。

 


少年?天使?がなんならのんびりしております、シュール!
こーゆーの好き。

あ、そーそー、水を一滴も使わないで全部牛乳で作ってるんだってね!

パッケージで盛り上がって書くの忘れてた。笑

 


オブセ牛乳は半世紀にわたってコクのある美味しい牛乳(80℃15分の中温殺菌処理により)を毎日販売している。
なんか読むだけで飲みたくなりますね!

原材料、細かく色々入ってるのは、うーむですが、三番目に長野県産牛乳が入っております、さすが水を使わないだけある。

 


カロリーは1袋170gで723kcalとなんだかすごい数値になっております。

ちなみに250円でこのハイカロリーなんでなかなかカロリー的なコスパは高い!

あ、アレルギー物質としては、小麦、乳、卵、大豆です。

ああ、塩1.3gとなかなか入ってるな。

 

開けてみます。


コロコロと一口サイズのブレッド、焼き目が優しい感じ。
柔らかい感じもします。

 


割ってみてもやはり柔らかい感じかな。
おいしそうー!

 

さー食べよう!


やんわりミルクなかおり。

 


サクサク!すんごいミルキーで優しい味わい!
食感もきめ細やかでまろやかな感じ。

パサパサではなくてほどよく水分含んでいます。

優しい、やわらかな、そんな表現が合うお菓子であります。

 

各種情報

購入場所  成城石井
購入価格  250円(税抜)

 

終わりに


さすが水を一滴も使わずに牛乳のみで作っただけありますね!
やっぱりこだわりのあるものってのは素敵ですね、そーそー、口残りにおからっぽいなんとなく懐かしい感じの味がフワッとくる感じもあります、いいなぁ。

小布施須坂あたりまた行きたいなぁ。

もうすこしどう?

成城石井関連記事なら↓
【成城石井】フランスのメール ・プラール ガレットミニ 塩キャラメルを食べてみた。

牛乳好きにはめちゃオススメ!まんてんのごまサブレを食べてみた!

森の玉子フォレストエッグ、サンザシを食べてみた。

国産無添加で珍しいドライみかん!自然のまにまに干し 蜜柑を食べてみた!

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク