僕には特別な人でいたい願望がある、世界をどう捉えるか?ロッテのポッキーみたいのを食べながら。

スポンサードリンク

世界をどう捉えるか?

どうも!お菓子ブロガーこうじろうです、新しい感じで今日はやっていきたいと思います。

思考

僕には特別な人でいたい願望がある。

願望と言うよりは、特別でなければならないと信じている。

小さい頃から父親に「うちの家は特別がんばっているから」みたいに言われて育って。

それが当たり前になって。

はたして、特別とはなんなのか?

父親はもうなくなっているので確認はできないが。

おそらく父親は上と下で世界を見ていたんだと思う。

例えば父親は高卒で会社に入って定年まで働いた。

大卒で入った人たちとは出世のペースが全然違ったらしい。

そうならないように子供達には大学に行くよいに教育した。

自分は下、大学でたら上と、例えばこれが1つの上下である。

上下、勝ち負けで世界を捉えると、基本周りは敵になる。

上の人に嫉妬して下の人を見下して。

結構辛い。

いや、かなりつらい。

では、どう捉えるか?

上下ではなくて横で世界をみる。

世界中みんな横に並んでいて、自分から見て前にいる人も後ろにいる人も横にいる人もいる。

前にいる人はもしかしたら自分の方に向かってくる人かもしれない。

そう、方向もそれぞれが生きたい方に向かっている。

そしたら、勝ち負けなんて存在しない。

オンリーワンって意味で各自が特別である。

そんな世界観に最近なってるなぁ。

NLPやアドラーやゲシュタルト好きです。

お菓子を食べよう。

なんか難しいこと考えたのでお菓子を食べよう。

今日のお菓子はこちら!
韓国 ロッテのポッキーみたいなやつ!

 



お、チョコがボリューミーでうまし!
ポッキーだね、完全に。

ミルクココアクッキー味、チョコ比率高いからうまいですな。

韓国なコンビニで1300ウォン、約130円でした。

まぁ値段は日本とあまり変わらない感じで。

さぁ今日も一日今を生きよう!

 

もうすこしどう?

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク