名古屋 味仙の台湾ラーメンのあとには杏仁豆腐を頼もう!辛さをすーっと持って行ってくれるよ!

スポンサードリンク

名古屋 味仙 台湾ラーメン

どうも!お菓子ブロガーこうじろうです、味仙です。

今日はパーソナルコーチの大下千恵さんの「野望の会」に参加していました。

野望の会は、参加者がそれぞれの野望(夢やこうなりたいなぁてこと)を語り、内容ではなく、その人がどんな価値観なのか、何を大切にしているのか、を、知る会です。

って、参加するまではどんなかなぁって思ってたけど、参加したら、おもしろい!

初対面の人に野望をシェアして、コメントを内容ではない部分でもらうってすごく新鮮!

人はこの短時間でよく見てるよなぁって改めて感心する。

そして、とってもうれしい気分でいっぱいです!

参加者の方に言われた言葉で、近未来ダッシュ村ってのがなんか響いたわぁ。


さて、なんだかんだで、打ち上げののちに二次会で、名古屋といえばの味仙へ。

この店↓
http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23051583/

味仙の台湾ラーメン!

これ知ってる人は知ってると思いますが、見た目は普通なくせに、辛い、めちゃ辛い!

しかも、辛いのにめちゃうまい!

いやー、はまります、このとうがらしの辛さ!

なんすかねー、肉ミンチが乗ったしょうりラーメンなんすけど、辛いんだけど、汗だくなんだけど、うまいんよね!

不思議玉。

で、この辛い舌に合うのがこれ!

杏仁豆腐!器が可愛い!
まぁ、ベタに杏仁豆腐なんですがね、これがうまかった!


台湾ラーメンのエゲツない辛さの余韻をすーっと持って行ってくれます。
甘いの苦手でも大丈夫、甘さはしっかり控えめでスカッとしてます。

食感もしっかりあるタイプで意外とボリュームがありありです。

300円?400円?くらいかな、メニュー写真撮ればよかった。

 

終わりに。


そーそー、野望の会にいったらこの方(たとえ上手の方水谷さん)に差し入れで桑名名物安永餅を二種もらったので、明日にでも食べ比べしますね!

乞うご期待!!

もうすこしどう?

アイコン
こいつ誰なん?→自己紹介リンク
最新お菓子記事→ここをクリック
お菓子企画記事→ここをクリック
メーカー別一覧→ここをクリック

お菓子ブロガーこうじろうに情報提供などはぜひこちらから!↓
お問い合わせフォームリンク
Facebookページ リンク
Twitterアカウント リンク

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

コメント&トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク