自分が居心地のいい人は1人が大丈夫な人。

スポンサードリンク

居心地がいい人、そうでもない人

NLPなど心理学を学んでいくと色々な人のタイプがなんとなくわかって。

自分が仲の良い居心地の良い友人知人とあまりそうではない友人もいて。

やはり自然と居心地の良い人と居る時間が増えるんだよなぁ。

で、どんな傾向の人と居ると居心地いいかなぁと思うと。

一人でいることが大丈夫な人!

これねぇ大きい気がする、もちろん自分も大丈夫だし一人の時間好きだし。

グループでいても結構個々で自由にやってるのとか好きなんだよねー。

だから沢山集まる必要もあまり感じなくて。

自分の周りを見回すとそんな感じがやっぱりするなぁ。

それに対して、

みんなで一緒にいたい人、一人が寂しいとか。

どっちかていうとあまり得意じゃないのだよねー、居心地がねー。

別に嫌ではないのだけど自然といつも一緒に居る感じにはならないな、と。

なんか依存してる感じが嫌なのかぁ、ってことは自分も依存してるのか。

それは、あるかもなぁ。。。

まぁ、そのうちなんか出てくるかもなぁ。

価値観の幅は広がっていろいろ受け入れられるようになってるけどまだまだ広げれるな。

かといって無理に広げる気もないのだけどねー。

なんでもかんでも広げてらいいって思ってるわけではないので、必要なら、したくなったら、やる。

だねー。

ちなみに、もっと細かく色々とかわかるけど僕は大雑把なのが得意なのでざっくり捉えがちです、はい。

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク