料理が好きだったりします。

スポンサードリンク

料理男子だったりします。

ブログを再開してアドラー心理学の記事ばかり書いてましたが。

個人的に料理、が好きなのでそっちのことも書いてこかと。

あ、節約レシピなんかも、、、これはまた今度に。

子供のころから料理好きだったなぁ、初めてハンバーグを家族に作って生焼けだった小学生の頃の記憶があります。笑

で、今のプレーパークで働く前はずっと飲食業で働いてたりして、なんだかんだ好きなことやってるな。

そして、プレーパークでもアウトドア料理毎日のようにやってたりして。

こんなもの作ったり。

お洒落カフェの真似をしてワンプレートで。
このチキンの上は塩ねぎソース、牛角の真似です。
ネギ、ニンニク、塩、こしょう、ごま油、レモン果汁、で作ってるかな。

ハンバーグカレー、これはラッキョウが自家製。
ラッキョウの季節に人生初作ったもの、酢の物好きなんで今年も作ろう、作って3か月もたたず食べ終わりました。

手作りお弁当。
一時期お弁当作りにはまっていたな、あと玄米も。
お弁当用にシリコンカップを買って自家製冷凍食品作ってます。

自家製の小豆たいたのでお汁粉。
小豆たいて冷凍しておくとなにかと便利。軽食にもおやつにもなるし。

プレーパークで炭焼き焼き鳥。
竹串から手作りだったりします、たれも、楽しかったなぁ、用意から。

自分でゴリゴリするコーヒー。
最近買って楽しんでいます、うまいのを目指して!ってよりもいろいろな変化わ楽しんでる。
豆、挽くときの粗さ、お湯の量、、いろいろな要因で変化があって面白い。

そーいえばおせちも作ったり。
黒豆以外は自作のおせち、伊達巻が意外とうまくいった。
こーゆー伝統的な食べ物や催しも好きです、季節を楽しむ感じ。

終わりに。

こんな感じでここ半年くらいの写真を見返しながら記事を書いてみたのですが。

ほとんど料理の写真、自然、子供たち、仲間たち、の写真でした。

いろんな人と関わって今があるなぁって(料理の写真ばかり載せてますが)感じます。

写真で自分が分かったりして、枚数は多くなくてもポイントポイントで写真とっとくといいなって思います。

そして、ブログね、これも書いてるとその時の自分が出てくるし、お菓子ブログ見返すのは恥ずかしいですが。笑。

みなさんも過去の写真振り返ってみてはいかがでしょうか?

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク