[終了しました] コーチングの無料モニターを期間限定で募集しています。

スポンサードリンク

コーチングしてきました。

追記 無料モニターは2017年4月30日をもちまして終了しました。
2年ほど前からNLP(神経言語プログラミング)を学んでいます。

去年は全米NLP協会認定のNLPマスタープラクティショナーの資格取得しました。

そして、今年の3月にNLPコーチングの資格試験を受けて、合否の判定待ちです。

来月ぐらいに合否は出るかな?なところが今なのですが。

色々な人と関わることによってコーチングスキルも磨かれるものだと思います。

なので、自分の学びの為にもコーチングのモニターセッション(無料)をしています。

昨日もコーチングをしてきました。

コーチングとは?

目標を決めて行動するけどうまくいかない。

何か目標を決めようと思うが具体的にならない。

目標を持って生きたいが目標が見つけられない。

このような時に目標設定や目標の選定、行動などを、

具体的にするサポートをする、これがコーチングです。

こうしなさい!とは言いませんし、コーチングをして目標を決めなきゃいけないわけでもありません。

自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?が少し深く理解できるかもしれません。

今まで見えていなかった選択肢が見えるようになるかもしれません。

当たり前にしていた行動がブレーキになっている事に気づくかもしれません。

自分の事をより好きになるかもしれません。

何か、今まで気づいていなかった事、それに気づく事、

ここから自分の選択肢が広がる可能性があります。

そのサポート、お手伝いをするのがコーチングです。

何かに気づいて、達成したい目標が、実は違った、

なんて事もあるかもしれません。

達成するために行っていた行動を止めること、

これが達成に向かう行動なのかもしれません。

答えは自分で見つけるのです。

どんなふうにやるのか?

コーチングは比較的落ち着いた空間で対話形式で行います。

昨日は落ち着いた感じのカフェで行ないました。

2回目のコーチングでした。

1回目で決めた目標の達成具合やうまくいく事うまくいかない事など確認します。

そして、より目標達成の精度を上げるコーチングをしました。

そう、コーチングは1回ではなく継続して行うことでより精度が上がるかと思います。

初回のコーチングは2時間、2回目以降は1時間ほどなイメージです。

コーチングモニター募集しています。

コーチング資格取得までの期間はコーチング料金は無料(カフェなどの飲食代はご負担下さい)です。

名古屋市に住んでいるので、行ける範囲の東海エリア辺りの方(あまり遠ければ交通費お願いする可能性もあります)。

気になる方はご連絡ください。

yuyama0103:gmail.comまで(:を@に変えてご連絡ください)。

リアルで知ってる方は直接でもなんでも大丈夫です。

終わりに。

コーチングを今までで15名ほどしています(2017年4月現在)が本当にその人その人でまったく違います。

なので、ひな形などなく、その人その人の形のコーチングの時間になるなぁと昨日も実感しました。

コーチングをすればするほど色々な形に触れて自分の引き出しが増えていく感じがします。

引き出しが増えることがより精度の高いコーチングへと繋がると思います。

さぁ次はどんな形に出会えるか、楽しみです。

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク