聞き上手になる 第2回アドラー心理学を学ぶ会を開催しました!参加の感想を載せています。

スポンサードリンク

聞き上手になる


全12回のアドラー心理学を学ぶ会、今回は2回目。

今回のテーマは「聞き上手になる」でした。

体験する時間をより多く作ってみたので、色々な「聞く」を体験する濃い2時間となりました。

参加者の声

今回参加されたのみなさんの声を記載します!

第3者がいるところで冷静に自分自身を振り返ることができる。
こういう機会は本当に大事だなと思います。
日々、感情に振り回されて余裕をもって相手の話を聴くことができていないように感じます。
心に余裕をもって毎日を大事に生きて行きたいと思いました。
貴重な時間をありがとうございました。

 

日常では相手が話題をふっているのに自分の話したくなった気持ちになって話をしちゃってるなぁと思ったことが一番の気づき。
相手が話し始めたことなのに、話したくなってきたら、「後で」と自分に言う。
普段の聞き方を少し変えてみる。

 

相手のフレームで質問することがまだまだな所にいる。
相手の立場で聴くことを意識していこうと感じています。

終わりに。

今まで自分が自動的にやっていたことに「気づく事」ここからスタートです。

相手の話を聞く、出来てるようで出来てないなぁ、って気づいたら変化できますね。

参加者のみなさんの日常の中で色々な違いが生まれることを願っています!!

次回のテーマは「言い方を工夫しよう」です。

日程など詳細決まりましたらご報告します。

単発参加OKなので気軽にご参加ください♪

関連図書

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク