[江南]桃林堂の麩まんじゅうを食べてみた。生麩がもちもちみずみずしい!!

スポンサードリンク

江南 桃林堂の麩まんじゅう

第52回江南藤まつりで買ってきました和菓子のご紹介!

それにしても藤棚きれいだったなぁ。

そうそう、会場内で15時くらいに買いましたが13時くらいに追加したとのこと。

駅の近くにお店がありました(帰りに歩いてたら通りかかった)

さて、で、これです。

桃林堂の麩まんじゅう(6個700円税込)

生麩好きなんですよねぇ♪

もちもちかなぁ、楽しみ!!

見た目から。

パッケージはオーソドックスに素朴です。

重みを感じます、そして自分の文には軽さを感じます。

原材料は保存料着色料一切なしでございます。

オープンです。

木の蓋の香りがふわっとしていい感じです。

懐かしい子供の頃の駅弁(同じような蓋だった)を思い出しました。

ちなみに、小田原の鯛めしです、今でもあるかな?

老舗の重さを感じる説明文たちです。

なるべく早く食べましょうね。

おおーみずみずしい!!!

お皿に移してみました。

いやいや、柏餅の葉っぱみたいなのもみずみずしくて生き生きしてる感じがビンビン感じます!

そうです、コメントが軽いですね!!わーい!

食べましょう。

もちもち生麩うまーーー!!

サラッとした漉し餡は甘さ控えめ、みずみずしい生麩の味がしっかりしてる!

覆っている葉っぱの香りもほのかにしていい感じ。

終わりに。

桃林堂さんは1つ1つ手作業で作っているそう、納得のお菓子です。

餡子がね、さっぱりしてて何個もパクパクしちゃいそうになる。

それでも、生麩がしっかりお腹にたまる感じが素敵です、抑止効果。

それにしても、コメント軽いなーと思った久しぶりのお菓子ブロガーでした。

ゆるーくたまに登場するかなぁ。

おわりでーす。

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク