名古屋・千種 アジアンダイニング ワルンプアンは本場の味を味わえます。

スポンサードリンク

名古屋・千種 アジアンダイニング ワルンプアン

いつも節約してるけどどうせ外食するならしっかり勉強になるところに行きたいものです。

アジア大好きな友人のおすすめで千種駅近くのアジアンダイニング ワルンプアンに行ってきました。

駅から歩いて5分ほど、車なら近隣にコインパーキングが多数ありで便利な立地。

店内はカウンター8席くらいとテーブル数席とこじんまり。

アジアンな雑貨や酒瓶などが飾ってあって雰囲気よいです。

19時来店8割は埋まっていました。

カップルさんが多い感じがしました。

料理はこんな感じ。

シンハービール(タイ)600円
比較的、日本のドライなビールに近い味わい。
友人が飲んでいたチャーンビール(タイ)600円はフルーティーな味わいで好みの味だったな。

ソムタム950円
青パパイヤを使ったタイのサラダ。
感じとしてはタイ風の酢の物的な感じ、うまいです。
魚醤、レモン、パクチー、ナッツ、あたり入れたらそれっぽく作れそう、これ一番好き。

カノムパンナー・クン480円
海老のペーストの乗ったトーストを揚げたもの、中央の塩コショウ的なのつけるとなおうまい。
うまいからトースト1枚分くらい食べたいですね。

パッタイ900円
コメの麺の焼きそば、タイの代表的な麺らしいです。
さっぱりしてるのにココナッツ?深みがあってうまい。
1人1皿ペロッと食べれるねと話題に。

モンスーンバレー(白)グラス600円
タイのワインです、これ好き。
まろやかなコクがあって料理無くてもぐいぐい行ける感じ。
赤ものきっとうまいのだろうなぁ。

ポテトフライ辛ソース450円
甘ソースも選べます。
ソースはケチャップなみに付けると辛いです。
普通のポテトだけどアジアンなソースがGOOD。

プーニムパッポンカリー1850円
柔らかいカニのカレー、友人激押しの一品、たしかにうまかった!
別注文のタイ米ご飯、もち米みたいなご飯と共にいただいた。
辛さ控えめでコクのあるカレー、カニの味がしっかり、幸せ。

ベトナムウォッカ飲み比べ1000円
全然テイストの違う3種のウォッカ飲み比べれました、なんか得した気分♪
個人的には真ん中のが稲臭くて好き。
タイのウイスキーの飲み比べもそのうちできるらしい、期待!

ガイパッ・メッマムアン900円
鶏肉とカシューナッツの炒め物。
おいしかったけどあまり味は覚えてなかったり、酔っ払いww

白玉ココナッツアイスぜんざい450円
〆のデザート、ココナッツ濃厚うまし。
他に自家製コーヒーゼリーやゴマ団子も普通に美味しかった。
すべて、本場の味(本場経験の友人談)を楽しめるお味でした。

カニのカレーとタイの酢の物的なのが個人的には激押しです。

終わりに。

ところで、ここのおかみさんの接客がとてもすてきでした。

適度な感覚で料理の説明や、流れを読んでのおすすめなど。

相手に合わせた対応をしてるんだろうなぁ、料理とおもてなし相乗効果なかんじがしました。

繁盛していたのも納得であります、また行きたい!

そして、タイ料理アジアン料理ちょっと作ってみたくなってきた、ふふふ。

体験したら実践したくなるので、もちろんお得に。

アジアンダイニング ワルンプアンのHP→ここをクリック

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク