成長は螺旋階段のように。

スポンサードリンク

成長は螺旋階段のように。

いやー成長したな最近、うんうん、なんて思っていると。

うわーやっちまったなぁ、またこれかぁ。

同じことの繰り返しじゃないかぁ、ショック。

こんなことがよくある。

自分の例だと、他人に無関心な人なのであまり共感とかしないのですが。

なんだかんだ色々学んだり実践したりして共感ふつうにできるやーん。

とか思ってる時に、、、あ、できてないやん。

みたいなことが起こるわけです、はい。

やっぱ凹むのですが、成長は螺旋階段のようなもの。

ようは上階でも同じ場所では転ぶのです。

でも上階だから前とは少し違った問題に転ぶのです。

で、解決してまた次の階に向かうのです。

だから凹んでもすぐリカバリーしてやるだけなのです。

しかし、共感は自分の中でだいぶ大きなテーマであります。

やってこまい。

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク