知多半島 聚楽園駅前の聚楽園大仏を見てきた!でかい!特撮映画のよう!

スポンサードリンク

常滑 かねふくめんたいパークを目指す自転車の旅(その1)

2017年5月4日、花のGWであります。

ちょいと自転車で名古屋市天白区辺りから常滑(かねふくめんたいパーク)を目指す旅。

めんたいパークへ行く!以外はノープランで行ったのですが面白い旅になりました!

自転車でのんびり2時間くらい?で不思議な光景が。

聚楽園駅前 聚楽園大仏

大仏やん!特撮映画みたいだな、すげー!

てなわけで途中下車ではないですが立ち寄りましたよ♪

最寄駅は名鉄常滑線の聚楽園駅(しゅうらくえんえき)で急行は基本停まらないみたい。

駅からなら歩いて5分くらいだろうか、ゆるやかな坂を上がると階段。

まぁまぁ、ぼちびちあります、大仏見えますね。

途中には立派な仁王様が立っております。

どーんと大仏様でかいです。

愛知県東海市のしあわせ村(社会福祉施設)にある大仏さま。

昭和2年に昭和天皇のご成婚を記念して開眼供養されたそう。

高さは18.79mで有名な鎌倉の大仏(11.5m)よりでかいです。

ついでに山の上にあって木々の中にある感じが爽やかでいいなぁ♪

いやー、休憩がてら観光名所みつけれてラッキー!

終わりに。

さて、今回は寄りませんでしたがしあわせ村。

森ゾーンや遊べる公園ゾーン、温浴施設もあるみたい。

ファミリーなら1日楽しく過ごせるかもしれませんね。

小さいお子様連れの方も多く見受けました。

しあわせ村について詳しくは→こちらをクリック
さて、めんたいパークに向けて自転車GOですよぉ♪

そうそう気温20度くらいで暑くも寒くもなくて5月は快適ですね♪

(続く)

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク