6/24感情と上手につきあう 第四回アドラー心理学を学ぶ会 を開催します!

スポンサードリンク

アドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけ講座)
全12回(単発参加もOK)

第四回 感情と上手につきあう

イライラしたり怒ったり感情の奥にはなにが潜んでいるのでしょうか?
前半はアドラー心理学の理論を体験から学んでいきます。
後半はNLPのテクニックや理論を使い自分の感情についてより深く探っていきます。

開催日 6月24日土曜 13時から15時
参加費 一般1000円 学生500円(テキスト代、施設使用料含む)
定員  10名
講師 湯山 輝二郎
(ヒューマンギルド社 ELM勇気づけ講師、米国NLP協会認定NLPコーチ、てんぱくプレーパーク プレーリーダー)

場所  天白区生涯学習センター(名古屋市天白区天白町大字島田字黒石4050番地)
駐車場 有

参加希望の方は
yuyama0103:gmail.com(:を@に変えてお送りください。)

アドラー心理学とは?

アドラー心理学は、他者とのコミュニケーションに役立つ心理学です。
仕事、家族、友人関係、子育て、すべては自分以外の他者とのコミュニケーションです。
あなたはもっとよりよい人間関係を作りたいですか?
より幸せになりたいでしょうか?

アドラー心理学では人間の悩みは全て他者との間に生まれると考えています。
自分が他者との間でどんな行動、思考、反応をしているのか、それがどう影響しているのか。

アドラー心理学を学ぶことによって、より自分を知りよりよい人生になることでしょう。

勉強会は学ぶ!と硬い感じではなく、体験型でゆったりまったりやっていきます。

月1回開催で全12章、1回ごとに話がまとまるので必ずしも連続して受ける必要はありません。
気になる回、時間が確保できる回、だけでもどうぞお気軽にご参加ください。

今後の開催予定

毎月第4土曜日 13時から15時
なお、先のスケジュールは変更する可能性があります。

2017年
3月25日
1回目 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
人はそれぞれ見ている世界が違います、だからこそ面白いと思いませんか?

4月22日
2回目 聴き上手になる
話し上手は聞き上手、相手の話を聞くとき何を意識していますか?

5月27日
3回目 言い方を工夫しよう
相手により伝わる伝え方とはどのようなものでしょうか?

6月24日
4回目 感情と上手につきあう
イライラしたり怒ったり感情の奥にはなにが潜んでいるのでしょうか?

7月
5回目 自分のスタイルを明確にする
自分てどんな人だろうか?より深く自分を知っていきます。

8月
6回目 セルフトークを意識する
人は頭の中で言葉にしない言葉をつぶやいています、さてあなたはなんと言っていますか?

9月
7回目 目的を意識する
人の行動には全て目的があります。あなたは今どんな目的を達成しているのでしょうか?

10月
8回目 自分の人生を引き受ける
あなたはもしかして誰かの価値観で人生を生きているかもしれませんよ?

11月
9回目 自分のよさを再発見する
あなたの気づいていないあなたの良さはなんでしょうか?

12月
10回目 あたりまえの価値を再確認する
自分にとっては当たり前、果たして他人にとってはどうでしょうか?

2018年
1月
11回目 物事を前向きに考える
あなたはうまくいかない時どんな反応、行動をしているでしょうか?

12回目
2月 勇気づけをする
アドラー心理学は勇気づけの心理学です、勇気づけとはなんでしょうか?

参加希望の方は
yuyama0103:gmail.com(:を@に変えてお送りください。)

関連図書

□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク