百武正嗣&渡辺トヨ子ゲシュタルトセラピーワークショップに参加してきた。芯が太くなった感じがします。

スポンサードリンク

土日にゲシュタルトセラピーワークショップに参加してきました。

20名ほどの参加者でほとんど面識のないかたがたでしたがそこはゲシュタルト、安心感のある空間でした。

2日目にワークをやってもらいました。

素敵なことに百武さんと渡辺さんのコラボファシリテーター!!

自分的には父親的な百武さん、お母さん的な渡辺さん、非常によいバランスに感じました。

未来の不安について取り扱ってもらいましたが両親との関わりが浮かんできました。

特に父親に対する批判的な心が完了して尊敬する父に変化しました。

そう、ワークの最初の方では百武さんの目を見るのが嫌で、どうやら父親をかさねていたようです。

それが最後には大きな器の父親に感じられるようになり目を見てリラックスして話せるようになりました。

スッキリ!

うーん、やっぱりゲシュタルトすごい。

今日仕事で子供との関わりの中で父親的なビシッとした態度がサラッとできていてビックリしました。

父親を否定する事に色々な制限を自動的にしていたようです。

あと、心の芯が太くなってパワーが溢れる感じがしています。

いい感じです。

自分の未来に自信を持って進める感じがします。

いや、進みます!

No tags for this post.
□スポンサードリンク

開催イベント

NLPコーチングモニター募集しています→詳細はこちら   体験型のアドラー心理学を学ぶ会(ELM勇気づけセミナー)開催しています→詳細こちら
URL :
TRACKBACK URL :

オープンなコメント欄

*
*
* (公開されません)

スポンサードリンク